ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座~2013年6月1杯目~

名残惜しく食べ納めの福座ブラック

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102074550.jpg
 ブラックと鶏白湯が6月2日の日曜日で終了するということで食べ納めに行きま
した。鶏白湯の醤油は未食だったのですけど、個人的にはブラックはとても気に入
っていましたのでブラックにしました♪ちなみにこの日は百万石祭りのパレードの
日だからでしょうか?割と通常の土曜日にしては空いているように思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102074600.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102074610.jpg
 今回も背脂、ニンニク入りで注文。それからサラダが変わっていましたのでサラ
ダも注文しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102074620.jpg
 スープは真っ黒な色ほどくどい感じはありません。ちょっと酸味が利いた醤油味
ですが、ニンニクはググッと利いて背脂の味わいは程良く利いた感じでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102074630.jpg
 麺は割と太めのモッチリとしたストレート麺。スープの色が麺に伝わっている感
じがお分かりでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102074640.jpg
 チャーシューはちょっと甘い感じがするかな~?この日のものは少し乾燥した感
じがあるかな~?やはり直火焼きチャーシューって作るのが難しそうですね(^_^;

 麺とモヤシをスープに付けてホントに美味しく頂けました。ニンニクの旨味が食
欲を刺激しているのでしょうか?最後もスープを完飲出来るほどでした。個人的に
はこのブラックは気に入っていましたので、また年を改めて再開あるいはリニュー
アルして頂ければ嬉しいと思います。最後のブラック堪能出来て嬉しかったです、
ご馳走様でしたm(__)mところで。。。次なる新作は冷やしぶっかけそばとリニュ
ーアル中華そばだそうです。更に冷やしぶっかけのあとは冷やしつけ麺を夏に提供
されると大将が話されていました。こちらも楽しみですね♪でも、と言うことは毎
年恒例の冷やしラーメンはされないと言うことなんでしょうか?ま、今後も目が離
せないと言うことですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102074650.jpg
 マヨネーズドレッシングをかけて頂きました。玉ネギの中には新じゃがが隠れて
いて冷たい食感で美味しく頂くことが出来ました♪