ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政~2013年6月4杯目~

飲んだ後のサッパリと冷たい一杯

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215020.jpg
 この日は妻とこちらで夕食を頂きました。マスターに「最後は冷たい麺を!」と言
うことで注文しました。そして更に熱いつけダレのつけ麺ではなくて冷たいものを
と注文したところ、出てきたものは下のものでした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215030.jpg
 どうやら麺にトマト冷たいスープ(!?)が和えてあって麺を食べるたびにトマ
トの酸味の利いた味わいが口の中に広がりました。最初はほのかな感じでしたけど
食べ進んでいくと結構強く感じられるようになりました。それが意外と冷たい麺と
よく合っているんですよね!またトッピングはトマトのピクルス、キュウリ、アボ
ガド、甘エビ(!?)などなど。具だくさんで思いの外僕は気に入ってしまいまし
た♪ただマスターの思いつきで作ったので、次は同じものが作られるかは分かりま
せんと笑っていました(^_^)ただ具の甘エビはこの麺には合わないような気がした
ので、なくても良いのではないかとマスターにお話ししていました。そして・・・
ちょっと後で思いついたのは棒々鶏に使うような鶏チャーシューのようなものが
合うのでは??なんて思いました。ま、余談はさておき、酔っ払いながらもとても
美味しく頂くことが出来ましたよ、ご馳走様でしたm(__)m
他に頂いたもの
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215040.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215110.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215120.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215130.jpg
 他に頂いたものは上のものです。ところで今回の岩ガキは美川産と言うことでし
たけど、前回後輩に送って頂いた岩ガキと比べると味がやや濃い感じでこれはこれ
で美味しかった~~!あの時に添えられたカクテルソースを気に入ったのでそちら
も出してもらいました。スダチをかけるのも良いですけどカクテルソースも良いの
で、次からはカキの身を半分に切ってもらって、半分はスダチで残りの半分はカク
テルソースで頂こうかな~?ご馳走様でしたm(__)m