ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺のぼる~2013年6月5杯目~

まさに本格的なインドカレーの味わいが広がる大人のカレーラーメン

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181300.jpg
 今日はノブさんに「こちらへ行ってみたいと思うのですけどいかがですか?」と
お誘いしましたところ、「ちょうど行ってみたいと思っていたところなんです。」
と言って頂いて早速向かいました。店内に入ると満席ではないものの結構席が
埋まっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181310.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181320.jpg
 メニューをチラッと眺めましたけど・・・この日の目的は初めから決まってい
ましたので、POPの方のカレーラーメンを注文。そして半熟煮卵トッピングと
先日メタボンさんが行かれたときに、ご飯を入れたら美味しそうだと話してい
ましたのでご飯を頼んでしまいました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181331.jpg
 スープに自家製のガラムマサラと店主が配合したスパイスを入れてまさに本格
インドカレーのような味わい。ベースのスープは京ラーメンのものと同じなの
でしょうか?スープの味にコクがあってスープそのものが大変美味しいです。県
内でカレーラーメンを2店ほど頂いたことがありますけど、コクの違いは歴然と
していました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181341.jpg
 麺は細いストレート麺で自家製です。ホントに良くスープと絡んでいてあっと
いう間に口の中がカレーだらけになってしまいました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181350.jpg
 インド料理と言えばチキンと言うことで鶏チャーシューなのでしょうか?また
食べてみると結構柔らかくてとっても美味しかったと思います。こちらのラーメン
には豚よりも鶏の方が相性が合っていると思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181400.jpg
 最後にライスを入れて食べると良いとPOPに書いてありましたので、ご飯も注
文して少しずつライスを入れて頂きました。少しずつご飯を入れて頂きましたので
カレー雑炊のような感じで大変美味しく気付いてみるとスープを完飲していました。

 さて今回のカレーラーメンは県内の他のカレーラーメンとはちょっと違ったまさ
に大人と言った感じのラーメンだったと思います。京にぼと言い今回のカレー
ラーメンと言い店主のセンスが光った一杯だったと思いました。玉鉾に移って2年
とちょっとして窪時代と同様に限定メニューを出していくのでしょうか?だとした
ら大変楽しみだと思います。また窪時代の数々のマニアックなメニューを思い出し
ちゃいました♪そう言えば・・・窪時代に味噌ラーメンにカレー玉と称して途中で
混ぜて食べるカレーの素みたいなものを遊び心で作っておられて、このときも店主
自らカレー玉を作っていらっしゃった記憶が甦りました。そんな懐かしい窪時代を
思い出させてくれたと思いました。懐かしさも含めてとても美味しかったと思いま
した、ご馳走様でしたm(__)m