ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋壹鶏~2013年6月8杯目~

冷製ポタージュのようなスープ♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101075941.jpg
 この日はいつも某SNSでお世話になってますニントンさんの記事で紹介され
たこちらのメニューが先週からずっと気になっていました。そして偶然にもブロ
友のノブさんからお昼ご飯のお誘いを受けていましたので一緒にこちらへとやっ
て来ました。到着すると駐車場はほぼいっぱい。オープン期間に一度行ったきり
でしたのでちょっとビックリ~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101075950.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080000.jpg
 それにしてもオープン当初に一度行ったきりでしたので、メニューの充実さに大
変驚いたわけですけど、ニントンさんが紹介されていました冷やしメニューをチョ
イスしました。そして最後まで迷ったトマト麺ですけど、こちらは次回近いうちに
行くことを決心させていただきました(*^_^*)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080010.jpg
 鶏の濃厚な味わいがあるポタージュのようなスープでした。初めて味わうような
タイプでしたけど、とても印象的な感じ。個人的にはこれはなかなかいけると思い
ました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080020.jpg
 麺は細くてゆるくウェーブのかかった感じ。スープがしっかりと絡んで麺をすす
るたびに口の中に鶏の旨味が広がってきました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080030.jpg
 デフォで入っていた豚バラ肉
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080041.jpg
 追加でトッピングした鶏チャーシュー。炙りが入っていて香ばしさがたまりませ
んでした。

 注文の時にマヨネーズを入れますか?って聞かれてお願いしますと答えてみたの
ですけど、「何故にラーメンにマヨネーズ??」という疑問がありましたけどラー
メンがやって来て意味が分かりました。箸休めとしてレタスがスープの上にトッピ
ングのひとつとしてのっていて、レタスの上にマヨネーズとゴマがかかっていまし
た。個人的にはレタスにマヨネーズをかけて食べるのが好きでしたので、とても美
味しい箸休めとなりました(^_^)冷製ポタージュのようなスープと細い麺がとても相
性が良くて印象深い一杯となりました、次回はトマト麺に挑戦しに来たいと思いま
す、ご馳走様でしたm(__)m
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080050.jpg
       余談ですけど・・・カウンターに座って目の前にお盆が置
      いてありましたのでちょっと近づけてみようとずらしてみる
      と、なんと動きません(^_^;テーブルとお盆そのものが接着
      されていて驚いてしまいました(^_^;