ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H25 6/23-1)~81~

ショートパットのミスが多かったけど、ショットが切れてナイススコア!

 この日は朝イチからラウンド。休日ですけど2ラウンド予定でスタート!朝イ
チからスーパーショットが飛び出して1番ホールでピンそば数十センチのバーデ
ィーチャンス!こちらを難なく決めて最高の出足!その後は2番、3番のセカン
ドショットをミスってバンカーに入れたものの、前半のショットはかなり良くて
パーオン立が高かったかな~?しかしこういうときにかぎってショートパットを
ポロポロ外してしまう。2番、5番、6番、8番と全て1メートル前後のパット
を外したもの。微妙な傾斜で外したものもあれば、引っかけたり押し出したりし
たものもあって・・・まだまだですね!でもフルバックからのラウンドにしては
かなり内容がよかったと思います。
 そして後半はいきなり3打目のアプローチをダフッてしまいダボからスタート。
悪いときには悪いことが続くもので11番ではティーショットを左の林へ引っか
けてしまうし、12番では長いホールでほぼ2オンしたにもかかわらずパーがセ
ーブ出来ず。。。このままズルズル行くかと思われた14番。ティーショットを
林へ入れたものの林の中から奇跡的なリカバリーショットを打ってパーセーブし
てから長い15番でも2打目でグリーン手前まで持って行ってパーセーブ。そし
て最終18番では長いパーパットが珍しく入って81という嬉しいスコアでラウ
ンド終了!
 先にも書きましたけど、1メートル前後のパットの精度がこのコースでのスコ
アの良し悪しに大きく関係しているみたいで、今回のラウンドでもミスが目立っ
ていました。これさえ良ければ、あと2~3くらいはスコアアップしていたと思
うとこれからの課題かな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104074400.jpg
 4番ミドルホールの2打目付近。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104074410.jpg
 16番ロングホールの3打目付近。見てお分かりと思いますけど、グリーンが
砲台になっていて周りのバンカーに入れると悲惨な目に。。。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104074420.jpg

今シーズンFBAve.89.88(昨年同時期FBAve.89.33)