ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば神楽~2013年6月17杯目~

冷やしメニューが売り切れでしたので定番のメニューを堪能♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104000940.jpg
 この日はラウンド終了後、時間が遅くなってしまいましたので神楽さんのツイッ
ターで営業確認をしてからこちらへと向かいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104000950.jpg
 定番のレギュラーメニューの一部です。冷やしメニューを注文しようと思ったと
ころ、この日の冷やし用のスープが売り切れていたため、レギュラーメニューから
注文することにしました♪やはり久しぶりなので、こちらの王道とも言える中華そ
ば、そして最近お気に入りのWチャーシュー麺としました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104001000.jpg
 いつものごとくチャーシューは別皿に盛られていますので、ラーメンだけだとほ
ぼすっぴんのラーメンです。スープは魚介系のあっさりとしたもの。今回は一口目
にちょっと雑味なのか?違和感がありましたけど、二口目、三口目と飲んでいくと
いつも通りのコクのある醤油味。飲み進んでいくとどんどん旨味が広がっていくの
で不思議です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104001010.jpg
 麺はいつもの自家製麺。中くらいの縮れ麺。見た目は柔らかそうですけど口の中
に入れるとしっかりコシがあるタイプ。また小麦にも拘っていて麺そのものももち
ろん美味しいですよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104001020.jpg
 やはり最近必ず頼んでしまう2種類のチャーシュー。炭火焼きと真空調理された
もの。どちらも美味しいですけど、柔らかい食感が好きな方は後者、ちょっと堅め
で香ばしい味わいが好みの方は前者のものを頂けば良いと思いますけど、どうせな
ら贅沢に両方頂くのがベストです(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104001031.jpg
 妻に許可を得てビールを一本だけ注文しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104001040.jpg
 ビールを飲みながら餃子とそれから先に出していただいたチャーシューを頂きま
した。やはり夜神楽にはこれがないと・・・(*^_^*)

 いつもながらおいしい中華そばを有難うございますm(__)m以前は夜にゆっくり
と食べられたものですけどここ2~3年は夜も大変お忙しそうでなによりです。今
度は夜営業の早い時間に来て冷やしメニューと餃子、ビールで至福の時を楽しみた
いと思います、ご馳走さまでしたm(__)m