ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H25 7/4)~88~

やはりショートパットが課題かな~!?

 この日は前日から沖縄を除く全国で雨が降る予報でしたので、雨中でのラウン
ドを覚悟して最寄りの白山I.Cから高速に乗って走ること、◯◯分。途中で雨
が降り始めて運転しながら「あ~あ。。。」と心の中でため息をついていました。
しかし・・・倶楽部に到着する頃にはその雨も上がって・・・なんとお日様が顔
を出しているではありませんか!!もしかして雨に打たれずにラウンドできるか
も!?と期待しながらスタート(^^)v
 毎度毎度のフルバックからのラウンド。距離もあるので2打目をアイアンで打
てるホールも限られてなかなかパーオンできませんし、一歩間違えれば大叩きを
してしまう。。。僕にとってみれば、ここのボギー=普通のパーって感じでいか
に大叩きをしないようにしていくかがラウンドの鍵となります。こんなときにテ
ンションを下げてしまうのが3パットです。そして今回も多分に漏れず・・・。
特にインに入ってからパットがおかしくなってしまいました。数字上は3パット
は3回ですけど、インコースはカラーからパットを打ってという「隠れ3パット」
なるものが15番、16番とあって14番以降のパットは17番を除いて惨憺た
る結果だったわけです。一度引っかけたり押し出したりするとわけが分からなく
なってしまって・・・(^^ゞ集中力が足りないのか?
 そして週末にはホームコースでのスクラッチ杯に参加するのですけど、まさに
参加するだけになってしまいそうです(^^ゞでも個人的な目標として85以内を
目指してがんばりたいと思います。そのためにはつまらないパットのミスとバン
カーショットのミスをなくすことでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104070740.jpg
 雨に降られなくて最高でした。ホントに儲けたラウンドだったと思います♪
ところでスクラッチ杯はハンディ1や2の方もたくさん出場されますので、僕が
参加するような競技ではないと思いますけど、せっかく参加する権利があります
のでそれを行使して少しでも経験値を上げていきたいと思います(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104070750.jpg
 こんなに天気が良かったんですよ(^^)v
       https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104070800.jpg

今シーズンFBAve.89.67(昨年同時期FBAve.89.52)