ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Hスクラッチ杯予選(H25.7/7~90~予選落ち)

雨の中、前半は3台で大健闘!しかし14番の悔やまれる1打が・・・(^^ゞ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104054540.jpg
 今日は倶楽部の四大競技の1つ、スクラッチ杯に参加。時折、土砂降りとなる
中でラウンドとなりました。

 アウトは自分でも信じられないくらいの出来杉君でした(^_^)特に8番、9番。
8番ではティーショットで入れてしまったバンカーからナイスショットで残り
120ヤードへ。(実はバンカーはカジュアルウォーター状態でしたがそのまま
打ちました。球半分くらいは顔を出していたのです。もし打てるところからドロ
ップしたら恐らく目玉状態になりそうだったので・・・。この判断は結果的に正
解!)そして9番では下りの軽いスライスラインを見事に沈めて寄せワンのパー
を獲ることが出来たこと。この2ホールがとても内容が良かったと思いました。
そして自分でも出来過ぎの内容でした。

 しかし後半に入って巧くいかないように・・・。12番で巧くアプローチで寄
せたもののまさかの3パットのダボ!!そして悪夢の3ホールである14番~
16番を迎えたのでした。14番ではティーショットが左のバンカー近くへ行っ
てしまい、スタンスがとりづらい状況で打った2打目が右のOBゾーンへ・・・。
そして更にチョロしたりアプローチが寄らなかったりして久方ぶりに2桁の大叩
き~~!そして15番では両サイドOBだからと言うことでPWできざんだにも
かかわらずバンカーへ入れてしまってダボ!続く16番ではこれまで安定感抜群
だったティーショットが思い切り左へ真っ直ぐOB・・・(T.T)何とこの3ホール
で11オーバー。。。最後は何とかバーディーチャンスに付けたものの惜しくも
入らず8台も出すことが出来ずに終了しました。

 今回予選落ちはしたもののティーショットも16番以外は割と良かったと思い
ますし、結構飛距離もいっていたはず・・・。4人の中で一番飛んでいたことも
何度もあったし~~(^^)vまたアプも珍しく安定していましたよ!1番で左足下が
りのライでダフってショートした以外は自分にしては良かった!そしてアイアン
も自分にしては暴れていなかったので・・・\(・o・)/

 そして・・・実は昨日いつものゴルフショップへ行ってウィンドウショッピン
グをしていたところ、僕が今使っているパターの去年のモデルではありますけど
(僕のは一昨年のモデル)9800円ととってもお安く売っていましたのでつい
つい買ってしまいました(^_^)(実際はアカデミー割引で更に5%引いて貰いまし
たので9300円くらい)このパターをぶっつけ本番で使ったところ、意外と良
くって・・・(^^)v練習用で買ったのですが・・・これは本チャン用になってしま
いそうです(^_^)

 結果は残念でしたけど、悪天候の中でかなりの健闘だったと思います。それに
今年はホームのフルバックでのラウンドは4回目でラウンド回数もかなり少ない
割りには内容としても上等でしょう♪来月は社長杯がありますのでそちらにも参
加して頑張りたいと思います(^^)v

 でもでも・・・スクラッチ競技は3年連続予選落ちだ~~!!
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104054550.jpg

今シーズンAve.86.38(昨年同時期Ave.86.35)