ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば神楽~2013年7月4杯目~

これまた絶品!裏メニュー比内地鶏100%ラーメン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103233230.jpg
 この日は、先日ブロ友のノブさんがこちらで頂いた比内地鶏のラーメンを食べて
みたいなぁと思っていたところ、ツイッターで限定数杯ですけど裏メニューとして
提供しますと書いてありましたので早速行ってきました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103233240.jpg
 通常のスープはこちらにありますようにいろんな天然素材を使って作られていま
すけど・・・。今回は比内地鶏だけから作ったスープを使っています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103233250.jpg
 見た目もいつもの神楽さんの中華そばをちょっと違って見えるのは気のせいでし
ょうか?いえいえ、やはり鶏油の色がスープの表面に広がって黄色く見えています
よね!早速スープを飲んでみるとやはりこれまでのものとはガラリと違ってます。
鶏の自然の甘さがスープいっぱいに広がってコクの深い味わいです。一言美味い!
ある意味、こちらも黄金のスープと言っても良いのでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103233300.jpg
 そして麺はいつもの自家製麺ですけど麺に鶏油がしっかりと絡んでいていつもと
は違った麺の旨さを味わえたと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103233310.jpg
 最近欠かせない炭火焼きチャーシューと真空調理チャーシュー。お昼に餃子と一
緒に頂くとやはりビールが欲しくなる、そんなトッピングとサイドメニューです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103233320.jpg
 お昼にもかかわらず食べてしまいました。でもこちらの餃子はニンニクを使用し
ていないはずですので、安心してパクッと食べられると思います。

 それにしてもとんでもなく美味しい裏メニューだったと思います。これなら十分
表メニューでも大人気になること間違いなしだと思いました。比内地鶏からとるこ
とが出来るスープの関係で限定数杯だと言うことですけど、提供できるときには神
楽さんのツイッターでつぶやいてくださるようですので、興味ある方は是非!!と
言うか・・・神楽さんがお好きな方は是非食べてみて欲しいそんな一杯だと思いま
した、ご馳走さまでしたm(__)m