ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

客野製麺所~2013年7月11杯目~

夏の定番、冷やぶっかけを頂く♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044420.jpg
 連休最後の夜の夕食に妻とこちらへとやって来ました。お店に到着すると中待ち
発生!夜の営業も大人気のようです。店内は店主とお母さんでしょうか?お二人で
切り盛りされているようです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044430.jpg
 そして今回の目的はあれですので、いつもなら迷って困る券売機ですけど今回は
サッサと購入して順番を待ちました(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044440.jpg
 麺の上にはモヤシ、メンマ、ネギが盛られていて、そして麺には和風の醤油系の
あっさりとしながらもコクのあるダシがかけられていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044450.jpg
 麺は中華そばに使われているものとは違って平打ち系の細麺が使用されていまし
た。こちらの麺にダシがしっかりとのって、麺を口の中に入れるとダシの味わいが
広がって美味しかったと思いました。また毎年のことではありますけど、こちらの
ぶっかけには肉類が全く入っていませんのでお好みでチャーシュー、あるいはパー
コーの単品を頼むことになります。僕は個人的にはパーコーがぶっかけに合うとか
合わないとか抜きにして好きなのでパーコー単品で追加しました(^_^)例年のよう
にこちらの夏のメニューをまたまた食べることが出来ました。僕はもちろんですが
妻も大変美味しかったと話していました。ご馳走様でしたm(__)mところで券売機
の隣に「冷やぶっかけ」の案内が書かれていましたけど、出来れば写真入りだと有
り難いですね!写真入りだとぶっかけの様子が分かって肉類がないことがわかるの
でその場で追加トッピングを注文出来て便利では??なんて思いましたけどいかが
でしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044500.jpg
 パーコー、いつもながらとっても美味しかったです!今度来たときにはまた頼ん
でしまうと思います!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044510.jpg
 初めてこちらのギョーザを頂くことが出来ました。中のあんがたっぷりでさすが
おかんの手作りだったと思います。お昼にも出して欲しいと思いましたけど・・・
お昼の忙しさでは難しいでしょうね!また夜に食べにくる機会があれば必ず注文し
たい一品となりました(^^)v