ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H25 7/18)~78~

2年ぶりに1人で早朝ゴルフ♪

 いつもなら今日はメンバーコースへとラウンドしに行くわけですけど・・・倶
楽部の都合でサクッとラウンド出来そうにないのであちらでのラウンドを中止し
ました。代わりに昨日アカデミーへ行ってレッスンを受けようと思って電話する
も予約でいっぱいで受けられず。そこで天気予報ではあまり良くなかったものの
覚悟を決めて2年ぶりに早朝ゴルフへと行ってきました。
 こちらはホームコースのもうひとつのコースである「松風」コースです。こち
らは僕がゴルフを本格的に始めた約20年前、100~120位叩きながらラウ
ンドした思い出のあるコース。最近では「泉水」の方でラウンドすることがほと
んどで、こちらには1年に2~3回廻るかと言う程度になってしまいました。で
もこちらに来ると初心者であったあの頃を思い出しますね!
 ラウンドですけど・・・朝イチ、全く素振りもせずに始めたこともあって3番
までボギー続き。しかし4番でパーをとって5番ではバーディ逃しのパーと徐々
に調子が上向き♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104064240.jpg
 上の画像は6番。このあたりで前の組に追いついてゆっくり待ちながらラウン
ド~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104064250.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104064300.jpg
 そして上の2枚の画像は7番、ティーショットをグリーン左手前に外しての2
打目。フワッと上げるはずだったアプローチは、やや低めだったものの巧くグリ
ーンにのってピンに当たってチップインバーディ(^_^)Vちなみにこちらのホールは
数年前に一人で早朝ゴルフをしているときにホールインワンしたことろ。(もち
ろん一人ですので保険とか降りるわけありません(^_^))
 その後は調子が上がったのか?9番、10番と連続バーディ。実はこちらでは
2打目でほとんどグリーンエッジまでやって来て58度のウェッジでアプして寄
せてバーディをとったもの。以前ならどんなに飛ばしてもグリーンエッジまで2
打目は40~50ヤード残るのですけど、やはりクラブの進化でしょうか?ドラ
イバー+FWの飛距離が伸びたと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104064310.jpg
 上の画像は17番。こちらもピン横2メートルくらいまで付けたのですけど、
残念ながらバーディならずも良い感じでショット出来たので良しとしましょう♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104064320.jpg
 そして上の画像は最終ホール。こちらでは2打目のショットも良い当たりだ
ったのですけど・・・思ったより飛びすぎてこれまでなら2打目で入ったこと
がないバンカーに入ってしまって残念ながらダボにしてしまった。距離のある
バンカーショットで距離にして70ヤード以上はあったので54度のウェッジ
で打ったところ、ホームランしたわけではないものの飛びすぎてグリーン奥へ
行ってしまって・・・(^_^;勿体ない!!
 でも早朝でありながらもナイスなスコアでラウンド出来たので満足です!何
より良かったのはブロ友さんの記事で書かれていたお腹に力を入れ頭を動かさ
ないように注意しながらパターやアプするというのを真似てみたところ、意外
とアプのミスがなくなり、パットも巧く芯に当たって良い転がりをしてくれた
のが収穫かな?同じことを次回からも出来るように気をつけてみよう♪それに
しても良いヒント、有難うございましたm(__)m
 さて・・・こちらの早朝ラウンド、いくらだと思います??メンバーならラ
ウンド2000円、乗用カートを借りると(2人乗り)+1000円。なんと
合計3000円でラウンド出来るんですよ!とってもお得でしょ??ビジター
さんでもラウンド4000円。カートを入れても5000円です。ちなみに2
人で1台ですので、2人なら1人500円ずつ出せば良いわけです(^_^)朝っぱ
らで体が寝ている中でラウンドしなければいけないことと朝露でグリーンがい
つも以上に遅いことを我慢すればかなりリーズナブルですよ!!僕はこちらの
コースはよく知っていますので1人でサーッとラウンドできるのでちょっと時
間が空いたときに便利~~!
 最後に・・・雨を覚悟してお出かけしていつでも着られるようにカートにカ
ッパを出して準備万端でラウンドに望みましたけど、結局全く雨に降られませ
んでした、ホントにラッキー~~(^_^)V
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104064330.jpg

今シーズンAve.86.08(昨年同時期Ave.86.59)