ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば神楽~2013年7月13杯目~

黒板メニュー化された最高級ブランド鶏のラーメンを頂く!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104003740.jpg
 この日は開店5分以上前から列んで待ちました。きっと1番目かな~?と思って
到着してみると1台先客が!そして間もなくして1台、2台と車が入ってきて外待
ちが10人近くにふくれあがっていました。平日でもこんなに待つなんて・・・さ
すが超人気店ですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104003750.jpg
 前回に引き続いて今回も高級ブランド鶏のスープのあれを頂こうと♪ちなみに現
在、平日は18杯、休日は23杯作ることが可能だそうです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104003801.jpg
 全体図です。こちらではチャーシュー増しにしますと必ず別皿に盛られて出てき
ます。昔ならこのように出てきたらすぐにチャーシューを丼に入れて温めたもので
すけど、最近はまず入れることはなくなったかな~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104003810.jpg
 スープは比内地鶏100%と言うことだけあって鶏の油がちょっと多めですけど
ほんのり甘い旨みが口の中に広がってきました。やはり言うことなしですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104003820.jpg
 麺はいつもの自家製麺。良くスープと絡んでいて麺の味わいも更に美味くしてく
れましたよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104003830.jpg
 こちらももう何も言うことなしですけど・・・2種類のチャーシュー。どちらも
芸術的な味わいでした。

 お店に来る30分くらい前まで寝ていましたので、何となく味覚がはっきりしな
い中での実食となりましたけど、その美味さは十分伝わってきました。出来れば今
度は体調が良いときに食べに来たいものです。美味しかったです、ご馳走様でした
m(__)mそれにしても・・・次も比内地鶏にするか?冷やし系にするか?ホントに
迷ってしまいます。嬉しい悩み♪