ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2013.7.20ゴルフアカデミー

 ホントは週一でアカデミーへ通いたかったのですけど・・・プロが早い夏休みで
レッスンを休講にしたり、ラウンドレッスンで夜のアカデミーがお休みだったり店
員いっぱいで行けなかったりとなかなか行くことが出来ませんでした(^^ゞ
 今回はドライバーのフォームチェックとアプローチについてみてもらいました。
ドライバーはビハインド・ザ・ボールとしっかり振り切ることそして自分のおへそ
の向きをインパクトの瞬間まで後ろに向けることを意識してスウィング!プロから
タイミング、ヘッドの方向など全てバランスが良くて良いですね!とお褒めのお言
葉を頂きました\(・o・)/
 そしてアプローチ、左足上がりの時のアプは左足に少し重心をかけて振ること、
その時に左足が邪魔にならないように少し左足を後ろに引くと言うことでした。ま
た今更ですけど・・・アプの時にはあまりリストを使いすぎないようにするとテイ
クバックしたクラブのヘッドがそのまま素直に降りてくるみたい。。。と言うか僕
はいつも手首を使いすぎていたみたいです(^^ゞショートアプの時には手首を固定し
て打つようにして距離感を合わせてみたいと思います。まずは・・・明日のラウン
ドで試してみよう♪