ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H25 7/25ー1)~77~

  先月に引き続いてフルバックでのベストスコア更新!

 今日は朝から蒸し暑かった~!昨晩雨が降っていたからでしょうか?でも天気予
報では午前中は雨マークだったので儲けモンの晴れ間だけに文句は言えません(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104073821.jpg
 そんなわけで上の画像は朝イチで撮影した11番ホール。この頃から既にムッと
して汗が出そうに。それにしても今日はいろいろとついていたなぁ。。。まずは5
番ではアプローチはお世辞にも巧くいったとは言えず、5メートルくらいのパーパ
ットが見事に入りパー♪続く6番ではティーショットが左の林近くにはいって気が
邪魔だったので低い球でフェアウェーに出そうと思ったところがバンカーに入って
しまいバンカーからの3打目もグリーン右のカラーにいってしまい、良くてもボギ
ーなら御の字!と思って打ったパットがそのままチップインパー!まさに最後が良
ければ全て良し!となってしまいました(^_^)更に7番ではピン奥2メートルに付け
たバーディパットが見事に(^^)v8番でティーショット、セカンドショットをミス
ってダボになって、9番でバーディを獲れないと3台は無理!と思いながら打った
全てのショットが面白いように当たって、ピンそば1~2メートルにパーオンして
これまた見事にカップインして3台達成♪しかも前半のパット数はカラーから打っ
たパットは数に入れていませんけど、10という驚異的なパット数。もちろんこん
な少ないパット数でハーフを廻った記憶はないかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104073830.jpg
 後半に入って10番では惜しくもパーオンを逃してボギーとなったものの、11
番~14番は連続パー♪12番に至ってはティーショットが260ヤードほど飛ん
でフェアウェーキープ。セカンドで惜しくもグリーンの右ラフに外すもパーセーブ
できたのが嬉しかった!これだけ距離があると僕のように非力なものにとってはド
ライバーはもちろんのこと、セカンドも距離と正確性が求められるから。(ちなみ
に上の画像は14番のティーグランド付近)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104073840.jpg
 ところで今日はとにかく小松の自衛隊基地の戦闘機が煩かったなぁ・・・。僕た
ちの頭上付近から急上昇していく戦闘機もいてとにかく隣の人と話すことも出来な
いくらい。画像は今日スマホで撮影した戦闘機。僕の頭上付近から急に右へ旋回し
ていったところ。もちろんトリミングはしてあるけど、これまでになく巧く撮れて
いると思います♪

f:id:dreammiminabe53:20200707080603j:plain

 話は戻って上の画像は15番のティーグラウンド。こちらは距離が長い上に更に
左ドッグレッグのホールでフルバックからだとほとんどパーオンしない。それでも
風向きが良くて数回はあったかも!?こちらのホールでは残苑ながらパーは獲れな
かったものの17番でピン横1メートルに付けて今日なんと3つめのバーディをゲ
ット!そしてベストスコア更新がかかった18番では3打目を奥のバンカーに入れ
てしまったものの、何とか砂1でおさめてベストスコア達成(^^)v(こちらのコー
スのフルバックでラウンドしての話になりますが・・・。)
 何しろ、ツキもあったけどアプローチ、パットが割と良かったのが要因でしょう
ね!先日の夜にアプローチの練習に行った成果でしょうか?それから・・・最近、
ティーショット、アプローチそしてパットの時に頭を動かさないように意識してい
るのが良いみたい♪

 

 では・・・昼食後に2ラウンド目に続く(@_@;)

 

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104073900.jpg

  今シーズンFBAve.89.07(昨年同時期FBAve.89.42)