ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン虎~2013年7月6杯目~(アップし忘れていました(^_^;)

真夏のような暑さの中、郊外へとドライブしながらの1杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101021810.jpg
 この日は何処に食べに行こうかちょっと考えました。県庁近くのあのお店にある
冷やしぶっかけ?それとも煮干しがガツンと美味いあのお店の冷たいやつ?などと
考えて迷いながら・・・向かった先は癒しを求めたわけではありませんけど、山の
方面へ・・・。そんなわけで久しぶりにこちらへと♪先客は珍しく1人と少なめで
した(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101021820.jpg
 何を食べようか?一応決めていました。先日某SNSでしゃも☆ねぎさんが食べ
られていたざるラーメンを食べたくて・・・。ただざるラーメンだけだと少ないと
思っていましたので、ギョーザとライスを追加、麺は大盛りにして注文しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101021830.jpg
 つけダレはダシが利いていて大変美味しかったです。麺はしょうゆやみそのよう
に太めのものではなくてしおに使用される細めのものでしょうか?タレとよく絡ん
で美味しかったですよ!ざるラーメンだけでは少ないですガ、大盛りにしてご飯、
ギョーザとセットにするとちょうど良い量かと思いますので、こんな組合せで頂い
てみられてはいかがでしょうか?これで大体こちらのお店のメニューは制覇したか
な?ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101021840.jpg
 手作りのギョーザは優しさが感じられて美味しかったと思います。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101021850.jpg
       春は食後のサービスにホットコーヒーでしたけど、夏に
       なってアイスコーヒーがサービスされました。嬉しいで
       すね♪