ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

H社長杯予選(H25.8/4~82~予選通過)

目出度く社長杯5位で予選通過\(・o・)/

 この日はクラブの四大競技の1つ、社長杯にエントリー。上位16位タイまで決
勝ラウンドに進められることになっています。ちなみに今回エントリーされたのは
15組57名でかなりハードルが高く、いつものように個人的に85以内を目標に
ラウンド開始しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061320.jpg
 いつも月例では速めのスタートなのですけど、今回はいつもよりも1時間くらい
遅くスタートとなりました。ですのでいつもよりゆっくり練習など出来ました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061330.jpg
 前半からティーショットは調子が良かったです。ただセカンドショットの精度が
もうひとつ。せっかくフェアウェーキープしたのにバンカーに入れることもあっ
て・・・(^_^;またアプローチも5番ではショートしたりして、そんなに良かった
わけではなかったかな?ただ3番で3メートルくらいのスライスラインを見事に入
れてバーディを獲ってスコアを戻したのが大きかったかな?また前半はしっかりと
パットを打つことが出来たのもハーフで3台が出せた要因だったと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061340.jpg
 さて9番で一緒にラウンドした方がトラブルしてしまいました。ティーショット
が右へふけてOBになりそうだったので暫定球を打ちました。そして実際打ち込ん
だところへ行ったところ、1打目が見つかったのでその球をフェアウェーに出しま
した。その時点で暫定球を拾い上げプレイを続けました。そして事件はグリーン上
で起こりました。グリーンに乗った球を拾い上げ球を拭こうとしたときに、「あ
れ!?この球、僕のではない!」と(@_@;)通常ならOBであったなら暫定球を打っ
ていって2打罰でプレイするわけですけど、ロストボールを誤球して打って暫定球
も拾ってしまっているので・・・一体いくつ罰をプラスすれば良いのか?みんなで
考えました。結局、ラウンド終了して競技委員と話した上でなんとか解決出来まし
た(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061350.jpg
 後半もかなり良い感じで14番までプレイを続けました。しかし・・・12番で
2オンしたもののバーディパットを大きくショートしたため、パーパットにパンチ
が入ってしまって4パットしてしまいました(^_^;これも・・・倶楽部競技ならでは
のプレイでしょうか?そして15番では難しいショートホールでカートが5台も待
っていたため、30分ほど休憩。。。その後はスコアの通り。。。16番、17番
はバンカーショット、アプローチが割とピンそばに付けたもののパーを獲れず。や
はりこのあたりがプレッシャーなのかな?ラウンド終了したら流石に疲れた~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061400.jpg
 とりあえず大崩れせずに決勝に進出出来たのは嬉しい限り!来週また頑張りま
す(^_^)V
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061410.jpg

今シーズンAve.85.62(昨年同時期Ave.86.26)