ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋食堂剛力~2013年8月3杯目~

今回は豚骨を♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101204430.jpg
 この日のお昼はこちら方面に用事があったので神様グループの新店へ行って食べ
に行ってみようと思ったものの、外待ちで断念!途中にじゅんさんもあったのでそ
ちらも考えましたけど、逆方向だったので先日行ったこちらへと向かいました。1
時過ぎということもあって店内は先客が5名ほど、後客はいらっしゃいませんでし
た。しかし大分オペレーションがしっかりとしてきたのか?かなり手際よくこなし
ているようでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101204440.jpg
 前回は中華そばでしたので今回は豚骨で♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101204450.jpg
 何処かの前評判では豚骨らしくなく割とあっさりだったと伺っていましたけど、
そんな偏見によるものなのか?意外に豚骨していたので驚きました。臭みはなく割
と飲みやすかったです、そういう意味ではザ・豚骨と言うほどコッテリはしていま
せん。またスープそのものはかなり熱々だったからか?レンゲですくって飲むと美
味しく頂けましたよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101204500.jpg
 麺は中太のゆるい縮れ麺。割とモッチリした感じのものでスープによく絡んでい
て美味しかったと思います。中華そばの麺より一回り太い印象がしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101204510.jpg
 チャーシューは同じようにロールタイプのものでしたけど、ちょっと何かが違っ
て感じられたのは気のせい??(自信なし!)

 熱々の豚骨スープとスープによく絡んだ中太の麺が相性よくて美味しく頂けたと
思います。ご馳走様でした。先日頂いた中華そばと比べるとあっさり系が好きな僕
には中華そばの方が好みかな?今度はまた中華そばに挑戦します(^_^)V