ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばもきち~2013年8月4杯目~

夏の定番、冷やしあっさりメニュー♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082100.jpg
 ラウンドが予想通り遅くまでかかってしまって通常のお昼の営業時間を過ぎても
やっているこちらへやって来ました。ちなみにこちらは夜7時までの営業です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082110.jpg
 ちょっと遅い時間でしたので軽く食べられる・・・と思って思いついたのは和風
冷めん♪こちらのメニューはやはり食欲のない暑い夏にサラリと食べられてピッタ
リです(^_^)V
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082120.jpg
 あっさりとした和風ダシでとても冷たいです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082130.jpg
 麺は細めの縮れ麺。割とコシがありますね!

 麺の上にはワカメ、もやし、きざみネギ、モミジおろしがのっていますけど、チ
ャーシューなどの肉類がありませんので。。。モミジおろしを食べる前にダシと混
ぜて頂くとダシの旨味とおろしの辛味がとても良い塩梅で口の中に広がって麺を大
変美味しく頂けました。次々と新しいお店も含めて夏の新メニューが出されていま
すけど、こちらの夏の定番メニューも忘れられませんね!ただ・・・チャーシュー
などの肉類がありませんので、物足りなさも感じるかもしれませんので大盛りにさ
れることをお薦めしたいですね!今年も僕の夏の定番メニューの1つである和風冷
めん、美味しく頂きました、ご馳走様でしたm(__)m