ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2013.8.6ゴルフアカデミー

 1週間ぶりに行くことが出来ました。最近ではプロから「今日は何をしますか
?」と聞かれたりラウンドの結果報告をしたときに何が悪かったかを聞かれて、
悪かったものをみてもらうと言うことが続いています。お陰様で復習が出来るの
で大変有り難く思っています。また失敗した状況を報告してワンポイントアドバ
イスをもらうことも・・・。これが意外と次に生かされて良いんですよね(^^)v
 さて今週の日曜日に行われる倶楽部競技の決勝に向けて調整を兼ねてレッスン
を受けてきました。みていただいたのは、アプローチ中心とティーショットのス
ウィング。ショートアプローチをビデオで撮影してもらったところ、グリップの
位置が体に少し近すぎるのでは?と言うご指摘。確かに少し余裕を持ってかまえ
ることでアプローチのダフリが少なくなったように感じたかな?それからピッチ
エンドランのときにはもう少し右側に球を置いた方が安定するとのこと。確かに
知らないうちにどんどん左に球を置いてしまってダフリやすくなったかも!?ま
たシミュレーションを使って20ヤード、40ヤードを飛ばす時も足幅の調整に
よってテイクバックの大きさを調整することは以前から僕もやっていましたけど、
ちょっとリズムがばらつくので気をつけた方が良いとアドバイスを受けました。
なお。。。ドライバーに関してはリズムもよくこの感じで続ければ日曜日も大丈
夫だとお墨付きを頂きました♪さて・・・明日は軽く練習でもしに行くかな??