ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

H社長杯決勝(H25.8/11~79~2位)

決勝ラウンドはなんとパープレイ!でトップタイ♪

 今日は倶楽部の四大競技社長杯の決勝でした。予選では4打差の5位からのスター
ト。決勝の組合せも最終組ではなく後ろから2組目という割と気楽な位置でした。周
りの方からは「意外と良い位置だから優勝を狙えるかもよ!」と言われていたものの
当の本人、そんな気なしでスタート(^_^)V
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061420.jpg
 そして今回も前半から何故か調子が良い!1番は左足上がりのラフから打った5W
がしっかりとグリーンを捕らえてパー発進♪そしてツキもありましたよ!3番では
ティーショットをバンカーに入れて2打目も1つ前のバンカーに入ってしまってこの
時点でダボを覚悟しました。バンカーからの3打目はしっかりと脱出出来たものの、
残りは200ヤード近く。そして4打目を5Wでショットした球がなんとピンそばに
ついてパーセーブ出来ました(^_^)V5番では3パットしたものの6番ではあわやOB
かというティーショットを打ちましたが、こちらもセーフ。7番ではティーショット
をバンカーに入れたもののバンカーからグリーンエッジまで飛ばすことが出来てラッ
キー♪最終ホールでグリーン左からのアプローチをミスってしまってボギーとしたも
のの39で終了\(・o・)/僕にしては上出来と言いながらも社長杯の予選、スクラ
ッチ杯の予選と3回連続で39でした(^_^)これ自体が奇跡としか言いようがありま
せん(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061430.jpg
 インに入ってもラッキーが続きました。11番のショートでフェードをかけようと
して打ったティーショットがスライスしてあわやOBかと思われましたが、キックが
良くてセーフ♪そして予選で4パットしてしまった12番では無難に2パットでパー
をキープして先週の敵討ち(^_^)Vそして先月のスクラッチ杯で0Bを出して11も叩
いてしまった14番も難なくパーを獲ってこちらも敵討ち♪15番のところで20分
くらい詰まってしまって難しいパー3なので、PWできざんで2オンしたものの何故
か3パットしたのは残念!その後はボギー、ボギーとしてせっかくの前半の貯金を下
ろしてしまって最終18番。ティーショットは右の方へちょっといったものの2打目
をフェードで綺麗にフェアウェーセンターに持ってきて3打目をバーディチャンス
に(^^)vピンまで2~3メートルあったかな?これをカップの右から沈めてバーディ
フィニッシュ(^^)vこれがまさか・・・とは思いませんでした。でも16番、17番
は残念でしたけど後半も見事に40で上がってこちらのフルバックでの自己ベスト
を更新することが出来ました\(・o・)/
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061440.jpg
 で・・・上がってみると僕が暫定トップに(@_@;)そして最終組の方たちが上がっ
てこられて結果を見てみるとどうスコアでトップタイと言うことになりました。もう
1人の方は最終ホールで池に落としてボギーにしたそうで、このホールで一気に2打
も縮まるとは思いませんでした(@_@;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061450.jpg
 そして・・・お昼ご飯を軽く頂きました。実は今日、D会というフルバックからラ
ウンドするコンペもやっていましたので、変則的なダブルコンペでした。そちらの結
果は残念ながら2位でした。ただ皆さんからいろいろと励ましの言葉を頂戴しまし
た。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061500.jpg
レイオフ
 相手の方はハンディ7で全く同じ。ただいかにもゴルフをたくさんされているって
感じで、とってもドライバーを飛ばしていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061510.jpg
 プレイオフは結局僕の自滅でした。せっかくのチャンスに3パットしちゃいまし
た。特に3番から5番の3連続3パットは痛かったなぁ~~。でも良い経験も出来た
し僕自身も納得です♪また機会があれば頑張りたいと思います(って次回にチャンス
があるのか?ん~~微妙(^^ゞ)一応結果はプレイオフの末、敗れて社長杯は2位と
なりました、チャン♪チャン♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061520.jpg

今シーズンAve.85.50(昨年同時期Ave.86.20)