ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん泉ヶ丘店~2013年8月9杯目~

間もなく販売終了予定のエスニックなあれを食べる♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181410.jpg
 この日はいつも使っているスマホが壊れてお店であれこれしている間に夜遅く
なってしまって妻と2人でこちらへとやって来ました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181420.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181431.jpg
 どれを食べようか??あ!そう言えばブロ友の勝二郎さんが紹介されていたあ
のメニューがそろそろ終了する!??それなら食べてみないと・・・と言うわけ
で頼みました。また海老餃子もついでに食べてみたい!というわけで・・・♪ち
なみにお店に入るまではよもぎざる麺を頼むつもりだったのですけど、あっさり
予定変更~~!そう言えば前回のテラさんでも・・・ま、良いか~~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181440.jpg
 スープは酸味と辛味が前面に押し出されて、僕の場合は汗がじんわりと出てく
るようなものでした。辛さが苦手な方にはちょっと辛いかも?辛いもの好きには
とってもピッタリ、そして暑いときにこそ飲んで汗をかくものでしょうね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181450.jpg
 麺はいつもの中くらいの太さで縮れたもの。

 こちらにはチャーシューなどの肉類は入っていません。トッピングはチャーシ
ューの代わりでしょうか?海老が3ヶ、ニラ、メンマ、きざみネギ、マッシュル
ーム(!?)そして定番の8カマでした。僕のように辛さがあまり得意ではない
ものにはスープはもちろんのこと、麺もスープの辛さを運んでくれるので食べる
たびに口の中に辛さが広がって汗が噴き出してきました(^_^)ただ少し口の中の辛
さが癒えてくるとついついスープを飲みたくなってしまう。。。不思議な一杯だ
ったと思いました。
この猛暑に汗をかいて涼をとるのも良いかも!?ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181500.jpg
 海老の味わいが広がった(当たり前ですが)美味しい餃子だったと思います♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181510.jpg
 こちらは8番に行くとついつい頼んでしまうサイドメニューです。