ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

実は・・・(^^ゞ

ゴルフを始めて23年になりますが。。。初めて自分でアイアンを購入しました(^^ゞ

          https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101003620.jpg

 上のアイアンは2004年に発売された3台目のゼクシオアイアン。こちら
はうちの親父が購入したものの一度ラウンドして自分に合わないからと言って
くれたもの。こちらを9年間使っていたわけです。とっても良いクラブだと思
うのですけど・・・唯一の欠点がシャフトが「R」だと言うことでした。(ち
なみにこちらのアイアンを使う前もアイアンセットは全て親父のお古をもらっ
ていました。アイアンだけではなくパターやドライバーなどのウッドも親父の
お下がりでしたので道具代は全くかかりませんでした。)いつか変えたいと思
いながらも・・・妻にはおねだりすることが出来ずに早9年経ってしまいまし
た。

          https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101003630.jpg

 そして今回、仙台へ遠征に行くに当たり、クラブを仙台に宅急便で送るもの
の木曜日にラウンドする予定がありましたのでどうしようか?悩みました(^^ゞ
以前ゼクシオのフォーシドアイアンでスティールシャフトのものを冬の筋力強
化のために購入したものが残っていたのですけど、2ラウンドするのは筋力的
に厳しいと思いましたので、思い切って妻にお願いしちゃいました(^^ゞそこで
今回購入したのはゼクシオセブンアイアンのカーボンシャフトタイプの「S」
です。これまで「R]を使っていたわけですけど、僕のヘッドスピードならス
ティールでも十分いけると言われました。しかし2ラウンドするにはスティー
ルは体力的に厳しいと思いましたので、今回のシャフト選択となりました♪そ
してアイアンを変えて今日で5ラウンド目に当たるのですけど・・・以前のア
イアンと比べて違和感がありませんけど割と真っ直ぐ飛んでくれるような気が
します。しかし・・・また飛距離を掴めていないのでしょうか?自分が思って
いるよりも大きく飛んでいるように思います。こちらはどんどん慣れていくし
かなさそうですね!以上、独り言でした(^_^)