ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

片山津白山コース5番ホール

212ヤードショートホール

(1)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104074750.jpg

 フルバックからだと212ヤードというアマチュアには超難しいショートホール。
いつもこちらに来ると緊張します。それだけこちらのコースでは名物ホールと言っ
て良いのでは??ところでグリーンエッジまで205ヤード。僕の通常の飛距離だ
と3Wでないと届かない(×_×)風がアゲインストだとドライバーを使って軽打す
ることも。。。

(2)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104074800.jpg

 両サイドがOBはありませんので良いのですけど、グリーン手前にこのような広
大なバンカーが広がっていて、こちらのバンカーもアゴが高いんです。比較のため
にプレイヤーを列べて撮影しましたけど、分かっていただけるでしょうか?アゴ
高さは2メートルはあるはずです。こちらのホールの唯一の花道はグリーンの左サ
イドなので、ピンが右であっても左サイドを狙ってグリーンエッジから右サイドに
アプローチすることも・・・。でも大体ピンをデッドに狙って撃沈することがしば
しば。。。