ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2013年8月22杯目~

スッキリとしながらもつけダレの絡みが抜群!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101212340.jpg
 先日食べに行ったばかりだったのですけど・・・つけ麺をどうしても食べたくな
ってしまい、ほぼ連チャンで食べに行っちゃいました(^_^)店内は週末のお昼時だっ
たので割とお客さんがいらしたと思います。(うる覚え・・・(^^ゞ)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101212350.jpg
 もちろん最初からこちら!いつものお店のお姉さんにPOPを挙げて大盛り!と
注文(^_^)そして煮たまご無料券があと1枚ありましたので追加♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101212400.jpg
 全体図です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101212410.jpg
 麺は中太の縮れ麺。味噌などと同じタイプの麺かな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101212420.jpg
 つけダレは魚介スープと鶏ガラスープでスッキリ仕上げたという無化調のものだ
そうです。隠し味に(!?)一味が入っているようで、意外とはっきりとした味わ
いでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101212430.jpg
 チャーシューですけど、いつもと違って厚みがあって食べごたえのある拍子切り
になっていました。つけダレも吸っていて味付けも良かったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101212440.jpg
 最後には割りスープを持ってきて下さいました。たっぷり割りスープを入れてし
っかりと完飲してしまいました(^_^;

 魚介豚骨系のつけ麺が主流ですけど・・・最近はこういうつけ麺が逆に珍しく感
じますね!それにつけダレの味わいも意外とはっきりとしたものなので、麺との絡
みも良くて美味しく頂けました。豚骨系のつけ麺も良いですけど、あっさり系が好
みの僕にはこういうタイプのつけ麺もあり!と思わせてくれた一杯でした。ただ難
点を言えば、中盛りと大盛りがありましたけど、僕でも大盛りを食べられるので学
生さんならもっと食べられると思いました。50円増し?100円増しでも良いの
で3玉の特盛りがあっても良いかな~?と思いました。あ、もしかして裏メニュー
で直接店主にお願いしたら作ってくれたりして??僕はそこまで食べられないので
店主に無理なお願いをしませんけど・・・チャレンジャーな方はお尋ねになっては
いかがでしょうか?さて大変美味しく頂きました、ご馳走様でしたm(__)m