ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

片山津白山コース6番ホール

381ヤードミドルホール

(1)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075030.jpg

 フルバックだとこれくらいの距離だと短いホールの部類になります(^^ゞ確かに
ミドルホールでアイアンを使ってパーオンできそうな数少ないホールの1つ。しか
しただではパーを獲らせない、しっかりと落とし穴が待ち受けているホール。ティ
ーショットの狙い目は、(1)画像のやや右手、画像では見えにくいが右の方にバ
ンカーがあるのでその左付近かな??要はフェアウェーセンターってことか!!テ
ィーグランドから2打目付近は5メートルほど打ち下ろしている。

(2)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075040.jpg

 そして2打目付近からグリーンを見上げたところ。最下点から9メートルあるら
しい。グリーンエッジから数十ヤード手前からググッとグリーンにかけて登ってい
る。

(3)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075050.jpg

 万が一、グリーン左手前のバンカーに入れてしまうとかなりのトラブルになるこ
ともある。人の身長と比べてもアゴの高さがかなり高いと言うことが分かると思う。
こちらを嫌がって奥に打ち込みすぎてもバンカーがあるのでほどほどにしておくの
が良さそう。。。僕も左へ引っかけるのが恐くて右手前のバンカーへ入れてしまう
こともしばしば。