ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

片山津白山コース7番ホール

186ヤードショートホール

(1)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104074630.jpg

 ティーグランドからグリーンエッジまで179ヤード。しかし微妙にグリーンが
砲台になっているので数字よりも距離を必要とする。せっかくナイスショットして
もキャリーが僅かに足りなくてグリーンに届かないことも。また両サイドにバンカ
ーがあって花道が狭くなっている。たとえ花道に球が落ちても花道の傾斜の関係で
バンカーに吸い込まれることも・・・。

(2)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104074640.jpg

 (2)画像のバンカーは左手のもの。右手のバンカーのアゴは割と低いが左手の
バンカーはご覧のように結構高いでしょ?意外と引っかけてこちらのバンカーに落
としてしまうことが多く、トラブルになりやすく大叩きをしやすい。出来ればフェ
ード系の球筋で攻めたいところ。右から攻める方法もお薦めですけど結構右に打ち
出しすぎて右の林に球がぶつかってしまうこともしばしば。

(3)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104074650.jpg

 (3)画像は珍しく僕がナイスオンしたところ。手前のボールマークは僕のもの
であわやエース!?と思うほどの感じでした。ただし・・・この後は下りの難しい
ラインでパーを獲るのが精一杯でした(^_^;