ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

旬の味いっしん~2013年8月のグルメその3~

こちらでも美味~~♪桃の冷製パスタ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102120500.jpg
 この日は後日書きますけど、こちらで同級生と会食するために予約するついでに
食事をしてきました。1人で食事でしたので、一眼レフを持ち込んでゆっくり撮影
しながら食事しました♪そのせいなのか?あるいは焼酎や赤ワインを飲み過ぎた
からでしょうか?結構酔ってしまいました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102120510.jpg
 いつもの自家製のウニ豆腐。ちょっとした一品だけど豆腐の味がとっても濃厚で
美味い♪以前うちの職場でこちらを訪れたときにも女性陣の舌をいきなり唸らせ
ました(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102120521.jpg
 刺身、アオリイカと平政だったような・・・。平政は脂がのっていて美味しか
った~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102120530.jpg
 鮎~~!そう言えば今年は1度くらいしか食べていないかも!??貴重な一時
でした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102120541.jpg
 いつもの和牛ステーキ。この日のランクはどうだったのかな~~?酔っていた
僕にはA5ランクだったと思います♪そして・・・この酔いを更に深めたのは
ハーフの赤ワインでした(^_^)いつも焼酎を飲みながらのステーキでしたけど・・・
今回は久しぶりにワインを頼んで頂きました、最高!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102120550.jpg
 そして最後は桃が入った冷製パスタでした。先日、カヤカヤさんでも頂きま
したけど、同じ桃を使ったものでも味わい、印象が全然違っていました。桃の甘さ
をちょっと控え目にしながらも大変美味しいパスタでした。どちらのお店もそれ
ぞれの個性があって美味しかったです。また来シーズンでも機会があったら必ず
食べてみたいと思いました、ご馳走様でしたm(__)m