ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

旬の味いっしん~2013年8月のグルメその4~

二十数年ぶりに大学時代の同級生と会食♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102112210.jpg
 この日は大学時代の同級生がこちらへ仕事でやって来ると言うことで一緒に飲み
ました。2人は学部が違っていたのですけど、ひょんなことから1年間一緒に生活
することとなって同じ釜の飯を食べた仲間であります。懐かしい話が咲いた3時間
の間に頂いたものが下になります。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102112220.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102112230.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102112240.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102112250.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102112300.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102112310.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102112320.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102112330.jpg
 出していただいたものは付け出し、刺身の盛り合わせ、のど黒、万寿貝、岩牡蠣
秋刀魚の刺身、牛すじそして氷見うどんを頂きました。同級生にはさすがに8月の
終わりだから岩牡蠣はまず出てこないと思うので・・・と迎えの車の中で話して
いただけに感激もひとしお。マスター曰く、今年最後の柴垣産の岩牡蠣だとのこと。
今年はあちらでイベントがあってあまり市場に出回らなかったらしいです。それに
しても大変濃厚なものを頂きこんな時期にこちらにやって来た友人に感謝である。
またのど黒にもかなり感激していたみたい。しきりと写真を撮っていたみたいな
ので。またこれからシーズンとなる秋刀魚、今年初めてだったかも!??最後に腹の
塩梅を聞いて下さってパスタではなく氷見うどんで軽く締めさせていただいた。
それにしても大学時代の友人も喜んでいたみたいで、ホントになによりでした、
ホントに感謝!ご馳走様でしたm(__)m