ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2013年9月7杯目~

甘辛いスープとしろめしの相性抜群!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101084000.jpg
 この日は仕事が忙しくてパッと飛び込んだお店がこちらでした。お昼も遅い時間
でしたのでお客さんも割と少なかったかな~~?それからいつもいらっしゃる元気
な女性スタッフが不在だったようで、学生アルバイトさんでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101084010.jpg
 さて今回はと言いますと・・・やはりこれでしょ!7月に2日間限定だったこち
らが復活して木曜日から提供されたと言うことで♪そして今回もデフォそしてしろ
めしを注文(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101084020.jpg
 こちらが今回のもの。前回の画像を見直してみると・・・今回のものには生姜が
入っていなかったような!??また玉子も今回は黄味だけ??前回は生玉子がその
まま入っているように見えたのは気のせい??さてスープは今回も甘めの豚骨醤油
系かな~?カエシがしっかりとしていてついつい飲んでしまう、この味わいは割と
僕好みかも!?ちなみに黄味は食べる前に崩して肉と麺と混ぜてしまいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101084030.jpg
 麺は中くらいの軽くウェーブしてちょっとモチッとしたタイプでした。またスー
プによく馴染んでいたと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101084040.jpg
 今回のトッピングは豚のバラ肉以外には万能ネギ、きざみネギ、モヤシ、生たま
ご、キクラゲだったと思います。豚バラ肉もしっかりと甘辛く味付けされていてホ
ントに美味しかったです。これだけでも十分しろめしが食べられそう!今回も徳島
ラーメンを一鶴式にアレンジされていました。恐らく7月のものと少し違っている
のではないかな~~?詳しいことは分かりませんけど、前回同様に大変美味しく食
べられました、ご馳走様でしたm(__)m前回食べ得られなかった方には朗報だと思
いますのでお早めにいかがでしょうか?
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101084050.jpg
      麺を食べ終わった頃に、スープを飲みながら食べたしろめしが
      最高でしたよ(^^)vきっと余ったスープと肉を少し残しておいて
      ご飯にかけると立派な豚丼のつゆだくになりそうです。次回は
      それも良いかな~~?