ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2013.9.17ゴルフアカデミー

 久しぶりに行ってきました。一度アカデミーにはYBGオープン前に行ったもの
の記事をアップする機会を逸してしまいました(^^ゞさて今回は前回のラウンドで3
パットを5回もしてしまったのでパターマットの上ですけどみてもらいました。指
摘されたのは2つ。1つめはテイクバックがアウトサイドに引いているので引っか
けやすいということ、そして2つめはパットをするときのリズムが悪いと言うこと。
自分で「1・2・3」とか「チャー・シュー・メン」と数えながら打っていくとリ
ズムが一定して曲がらずに真っ直ぐ球が進んでいくとのこと。確かにここのところ、
1~2メートルくらいのパットを打つときに自分の中で「1・2・3」と数えなが
ら打つとカップに綺麗に入ったことが何度も・・・。逆にショートパットを数えず
に適当に打って外したことも数度。このあたりを常にやっていけば、パットのミス
も減っていくのかな?今度のラウンドで試してみます♪