ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2013年9月17杯目~

酸味の利いた醤油と丸鶏スープのバランスがとれた一杯

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101060730.jpg
 この日は夜にイベントがありましたのであっさりしたラーメンを食べたいと思って
こちらへとやって来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101060740.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101060750.jpg
 かしわSOBAと迷った挙げ句、ととせ倶楽部をチョイス!そしてスモークエッグ
と鶏ちゃーしゅうを追加トッピングしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101060800.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101060810.jpg
 全体図と丼のアップ画像。醤油の酸味が利いて丸鶏たっぷりのあっさりスープがと
ってもバランスが良いと個人的には思います。スープを飲んでいると・・・日本そば
の出汁に似ているでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101060820.jpg
 太めの全粒粉の麺。麺の周りが少し柔らかめでスープとよく絡んでいて味わい深い
と思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101060830.jpg
 レア気味の豚ちゃーしゅう。

 他にトッピングはメンマ、三つ葉、糸唐辛子がのっていました。スープは鶏油が浮
いているのか?表面を覆っていて最後まで美味さと熱さを閉じ込めてくれて、麺をす
すりながらスープをレンゲですくって飲んであっと言う間に完飲完食。個人的にはこ
ちらのととせ倶楽部がかなり好きで、限定がないときにはこちらを頼んでいるような
気がします(^_^)約4か月ぶりに頂いたこちらのメニューを堪能させていただきまし
た、ご馳走様でしたm(__)mいやぁ、それにしても夜のあれが気になりますね(謎)