ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2013.10.1ゴルフアカデミー

 久しぶりのアカデミー。クラチャン直前の調整と言うことでまずはドライバー
をみてもらいました。何度も書いていますけど「1・2・3」のリズムで叩いた
タイミングはとてもいいみたいでインパクトのゾーンでヘッドスピードが最速に
なっているとのこと。この感じを忘れないようにして一定したリズムで打つよう
に心がけよう!またこの日はアカデミーの床を一部持ち上げて人工的に傾斜を
作って傾斜上でのアプローチ、ショットについて教わりました。例えば左足
上がりの時は右足に重心をかけたまま振ると言うことや左足下がりの時には球を
左足方向に置いて傾斜に沿って振ると言うこと等々・・・。普段ラウンドでは
何となくやっていますけど、改めてこうやるんだと聞くとなるほど・・・って
思います。普段いかにいい加減にやっているのか分かりますね!つーわけで
週末のクラチャンまであと5日です(^_^)