ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

片山津白山コース13番ホール

193ヤードショートホール

(1)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075200.jpg

 またまた200ヤード近くのショートホール。ただフルバックティーからだと
グリーンまでの高低差は5メートルの打ち下ろし。その分距離が近く感じるかも!?
しかしティーグランドから見た光景だと右の木がグリーンの1/3を隠してしまって
小さく感じる。視覚的に惑わされる。

(2)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075210.jpg

 こちらは恐らくレディースティー付近から見たところ。ここまで来るとグリーン
全体を見渡すことが出来る。ちなみに左手前は池。フルバックで引っかけると池
左奥の木に当たって池ポチャになることがしばしば。。。グリーンの左側と右手前は
バンカー。アゴの高さは左の方が高いかな?それよりも左に引っかけてバンカー左の
林に入れる方があとが大変かも!??

(3)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075220.jpg

 こちらは池の横からグリーンを見上げたところ。意外と砲台になっている。砲台の
程度が分かるように一緒にラウンドしている連れに写ってもらった。ピンが手前だと
結構アプローチが難しくダフッたりすることも(^^ゞまたグリーンに届かずに手前の
花道に落ちると、彼が打っているポジションまで球が落ちてくることが多い。ラフで
あればその場で止まっていますが。。。ですのでキャリーでグリーンにとどかないと
厳しいですね。なおグリーン手前までは186ヤード。

(4)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075230.jpg

 こちらはグリーンの様子を撮影。さらにこちらの厄介なところはグリーンが左奥に
向かって傾斜していること。低い球だと転がって左奥を中心としたラフへと行って
しまうことが多い。ですので僕は高い球が打てるフェアウェーウッドを使うかな~?
なるべく引っかけないようにフェードを打つイメージでグリーンを狙っています。