ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

片山津白山コース16番コース

546ヤードロングホール

(1)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075350.jpg

 狙い目はセンターからやや右目かな?左バンカーへは200ヤードちょっとで
入ってしまうので、そちらだけは厳禁。右バンカーなら260ヤード距離もある
ので安心かな~?

(2)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075400.jpg

 2打目地点付近。こちらはたまたま小松空港に着陸態勢に入っている飛行機に
向かって連れが2打目をショットしようとしたので記念撮影(^_^)冗談はさて
おき、2打目の方向はフェアウェーセンターより右手。多少ラフへ行っても
問題なし。むしろ左ラフへ行ってしまうと3打目でグリーンを狙うのが難しく
なるので打ち過ぎも要注意。

(3)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075410.jpg

 残り150ヤード付近からグリーンを眺めたところ。

(4)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075420.jpg

 残り100ヤード付近からグリーンを眺めたところ。ご覧のようにグリーン
手前から右サイドに向かってグルッとアリソンバンカーが広がっている。

(5)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075430.jpg

 ご覧のようにバンカーからグリーンは結構高さがあって、なかなか脱出が
難しい。ライによっては左足下がりになることもあるのでホントに辛いバンカー
の1つ。またバンカーの幅が狭くて球の場所によってはテイクバック出来ないこ
ともあり、大叩きすることもしょっちゅう。グリーンは奥行きが30ヤードほど
あって出来ればセンター狙いでいくのが無難??グリーンの奥は崖になっていて
落とした場合はグリーンに戻すのに苦労する。