ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2013.10.8ゴルフアカデミー

 クラチャンが終わってしまいましたけど、行ってきました。終わったからと言って
練習をやめるわけにはいきませんので(^_^)
 さて・・・今回はスウィングの形は悪くないので右手のリリースのポイントの
タイミングを一定にしようと言うことでおしぼりを使ったドリルをやってみました。
本来左利きの僕はどうしても左手を主体にしてクラブを握っているために、右手の
押しが弱いんですよね。インパクトからフォローへのスウィングをしていくときに
右手が伸びて球をしっかりと捕まえるイメージがなかなか出来ないので、それを
巧くするためのドリルらしい。それにしても右手でタイミング良くおしぼりを
球に向かって離していくのはホントに難しかった。タイミングが早すぎて球の
右側におしぼりが投げられることが多く、たまにですけど遅すぎて正面のネットに
いってしまうことも(^^ゞ左手なら巧くいくんだけどなぁ。。。