ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H25 10/14)~85~

ブロ友さんと白山コースフルバックにチャレンジ(^^)v

 コシヒカリの國からもえぎのさんがこちらに遊びに来て下さいました。前夜祭を
いつものお店で行って(そちらについては後ほど)盛り上がってプチ二日酔いで
ケイさんをお迎えに上がって倶楽部へ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104071350.jpg
 それにしても朝からいい天気でブロゴル日和でした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104071400.jpg
 まずはキャディさんに頼んで記念撮影♪そしてメンバーは・・・ケイさん、
サクラポップさん、コシヒカリの國から来ていただいたもえぎのさんそして僕の
4人。
 ここのところ、ティーショットの調子が今ひとつで不安いっぱいでスタート!
しかし実際にスタートしてみると意外とティーショットの調子は悪くなく内心
ホッとしていました(#^.^#)ただセカンドショットでグリーンを捕らえられ
なかったり1~2メートルのパットが僅かにはずれるなどしてパー無しが
続きました。しかも11番では絶好のポジションから打ったセカンドがあわや
池ポチャしそうになってダボ・・・。そしてそのうち心配だったティーショット
が右にふけてしまって14番、15番ではボギーを獲るのが精一杯(^^ゞこの
時点で「あ・・・今日は8台は厳しいなぁ。。。せっかく遠方から来て頂いた
のに悪いスコアでは申し訳ないなぁ。。。せめて大叩きだけはしないように
しよう。」と気持ちを切り替えた17番で初パー(^^)vそして18番ではティー
ショットを林に入れてしまったものの3打目で何とかグリー奥のカラーまで
持ってきてそこからパターで打った4打目が見事にチップインパー。14番、
15番の時点では考えられなかった4台前半で終了♪画像はこの日飲んだ唯一
の力水です(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104071410.jpg
 お昼は焼肉チャーハン。秋のメニューとして登場しましたけど、かなり
美味しかった~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104071420.jpg
 後半も我慢の連続でした。1番でラッキーなバーディを獲ったものの4番~
8番まで連続ボギー。しかもどのホールもピンチの連続。4番ではティー
ショットが右へ行ってしまったので2打目をスライスさせて打ったり、6番
は林から3Wを使って垂れ下がっている木の枝を避けるために低い球でフェア
ウェーに出したりして何とかボギーを拾う。一歩間違えたら大叩きになりそう
な匂いがプンプン。。。8番でも30~40ヤードの距離のある3打目を
大きくショートしてしまったものの4打目をピンそば1メートル半に寄せて
ボギーを拾うことが出来ました。そして本日の最終9番では難なくパーを
拾って1番のバーディと我慢のゴルフをして41で終了!
 個人的には良かったのは・・・11番以外は我慢して大叩きせずにボギーで
抑えることが出来たこと。それにバンカーショットやアプローチも大きな
ミスがなくて良かった。
 悪かったのはティーショットかな~~?特に14番、15番、18番そして
6番。あとは1~2メートルのパットをもう少し入れることが出来たら8台
前半も夢ではなかったかな~~?
 なおブロ友さんとのゴルフの様子はあとで書きたいと思います♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104071430.jpg
            (今回はインからスタートしました)

今シーズンFBAve.89.30(昨年同時期FBAve.89.40)