ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

楽しかったブロゴル♪~ようこそもえぎのさん2013~

ブロゴルの様子をチョコッとだけ♪(画像編)

 前夜祭を終えてプチ二日酔いのまま集まった4人。(サクラさんは飲みま
せんでしたが)スタートは9時46分でしたが、せっかくなので早めに集合!
茶店でちょっとお茶して練習♪(通常の練習以外にアプローチ・バンカー
ショット、パター練習も(@_@;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075550.jpg
 先ほどもアップしましたが4人で記念撮影♪では今回参加された方を
ご紹介しましょう(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075600.jpg
 まずはゲストのもえぎのさん。これでこちらは3回目のラウンドになり
ますが、ラウンドされるたびに内容が良くなっています。特に今回は前半
から素晴らしいショットを連発!!8番での3打目がシャンクしてダブル
パーを叩かなければ、85以内はいけたかも!?ご自分のFWの出来に満足
いかなかったようですけど、3打目のラウンドで8台のスコアを出されたのは
さすがです!僕のコース紹介が役に立ったでしょうか?あ・・・17番、
18番を記事に出来なかったのがダボ、ダボになってしまったのであれば
申し訳なかったです(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075610.jpg
 ブロ友のケイさん。現在仕事が忙しくて全然練習できていないと言われて
いましたけど、ラウンドが進むにつれて良いショットを連発!普段はこちらの
コースをラウンドすることもあるそうですけど、いつも白マークなのでセカ
ンド地点からの距離感が難しかったのでしょうか?それでもグリーン上では
パットのタッチが抜群でした。練習できない状況でありながらも、難コースの
フルバックで100切りはさすが!ちなみに本人曰く「元シングルさんと紹介
しておいて下さい。」とありましたけど、仕事が落ち着きちょっと練習したら
また戻りますよ!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075620.jpg
 紅一点、サクラポップ姉さん。とても華やかなウェアでとっても可愛らし
かったと思いましたよ~~♪ところでサクラさんとは一緒にラウンドするのは
3度目でしょうか?初めが朱鷺の台、2度目が今年の8月の表蔵王国際です。
ブログ上でいろいろとやりとりを始めた頃は100を切るのが夢・・・みたい
な感じでしたけど、年々巧くなっていますね!以前はFWが苦手だ!と近くの
練習場でお目にかかったときに話されていましたけど、今日見る限りでは全く
そんな感じもなくかなり上達されたと思います。ドライバーも4人の中で
一番安定していたと思います。なにより難コースを初めてのラウンドで100
を切ったのは素晴らしいと言うしかありません。だてにベストスコアが8台
前半ではないですね♪あ!6番ホールのアゴの高いバンカーを1打で脱出した
のにはホントに驚きました。僕よりバンカーショットが巧いのでは??と
真剣に思いましたよ(@_@;)
 僕に関してはいつものゴルフスコアの紹介記事に反省文がありますので
こちらでは割愛させていただきます(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075630.jpg
 ちなみにこちらが倶楽部のフロントです。さてラウンド終了後に4人で
ちょっと立ち寄ったところが・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075640.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075650.jpg
 何故か徳光のサービスエリア。こちらでソフトクリームを食べましょうという
ことで4人で頂きました。僕は大野の醤油を使ったという醤油ソフトを頂き
ました。こちらはあまり醤油の味わいもなくまるでチョコレートソフトのような
味わいでとっても美味しかったです♪そして暫くゴルフの反省会をしていた
ところ・・・。ふっともえぎのさんが立ち上がって向かった先は・・・♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075700.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075710.jpg
 日本海に沈んでいく夕日を観るために窓側へ行ったのです。これがとっても
綺麗でして、これは是非外で観なくてはなりません!と言うことで建物の外へ!
上が水平線ギリギリで輝いている夕日。そして上の夕日を撮影してほんの1~2
分もすると下のように夕日が水平線から隠れていきました。画像は光学ズーム
だけではなくデジタルズームも使って撮影。こんな夕日を観たのは初めてかな?
最後に良いものを観てこちらで解散!それにしても最高の天気でホントに
良かったと思いました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075720.jpg
 で・・・最後に皆さんのスコアです(^^ゞ