ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

三三七大森店@北陸ラー博~2013年10月6杯目~

  ラー博で頂いた出汁が利いた中華そば

f:id:dreammiminabe53:20200616081733j:plain

 ここのところ、仕事に芝刈りに忙しくてなかなかラーメンを食べに行けません
でした。で・・・今回のラー博も行けるかどうか?不明でしたけど。。。何とか
土曜日のお昼時間に頑張って行ってきました。しかし駐車場になかなか停めら
れずまた会場も混雑していたために結局こちらの1杯だけの参加となってしまい
ました(^^ゞしかし他にも良いお店がありましたけど・・・こちらには行った
ことがないお店であっさり系、僕の好みに合うのでは?と第六感でチョイス
しました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103142540.jpg
 待つこと15分くらい?ダシがしっかりと利いた醤油系の熱々のスープ。
見た目では富山ブラックのように濃口の醤油に見えますけど、思ったほどは
くどくはなく味わいがしっかりとしていす。やはり僕好みかな~~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103142550.jpg
 麺は中太のゆるく縮れたもの。イベント用なので細めの麺は仕方ないです!
麺そのものはなかなか美味しかったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103142600.jpg
 チャーシューは煮豚系かな~?全部のせにしましたので5~6枚は入って
いたかな~?スープにあったチャーシューでなかなか美味しかったと思い
ます。

 

 今回のラー博で唯一食べられた一杯でしたけど、個人的には好みの一杯
だったと思いました。他のお店も大変気になったのですけど・・・食べ
終わってから走って駐車場に戻るほど急いでおりましたので、ホントに
後ろ髪を引かれる思いでした(^^ゞ唯一の一杯、美味しかったです、ご馳走
様でしたm(__)m来年は2~3杯は食べてみたいと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103142610.jpg
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103142620.jpg
 会場内ではこんな催しもやっていました。握手会や撮影会??で選挙??
よく分かりませんでしたけど、候補の女の子たちが会場の上に待機して
いましたので、ワンショット!ホントはゆっくりとフラッシュでも焚いて
撮影したかったのですけど、職場へ戻る時間がなかったので慌てて会場外へ
出て駐車場へと戻るために走ったのでした(^^ゞ