ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

冨單~2013年10月8杯目~

しばらく醤油1本で頑張ります♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044520.jpg
 この日はリニューアルして2度目の訪問と言うことでこちらへと行ってき
ました。前回は醤油だったので今回は塩を狙ったのですけど・・・。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044530.jpg
 なんと券売機の塩の部分がなくなっています。席に案内されて店員さんに
伺ったところ、しばらくは醤油だけになったみたいです、残念!!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044540.jpg
 気付いてみると前回と同じメニューで注文。でも以前とはちょっと見かけが
違っています。忘れられたのか?青物がありませんね(^^ゞスープは前回と
同じようにちょっと魚介系を感じるやや甘めのもの。スープそのものは割と
好みの味。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044550.jpg
 前回も書きましたけどつけ麺屋時代の麺を細くした感じでしょうか?独特の
食感がありますね!嵌る人には嵌ると思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044600.jpg
 煮豚系のもの。スープを吸っていて良い感じ。脂っこくないのでこれは割と
好きなタイプ。
 前回あった塩がメニューからなくなっていたのは残念!しかしながら醤油に
関してはあっさりながらコクと旨味を感じて味が安定していると思いました。
ただ青物が入っていないのは忘れられたのか?なくなったのか?その辺が
どうなったのか?また再訪して確かめようかな?またこれから落ち着いたら塩
は復活されるのでしょうか?ご馳走様でしたm(__)m