ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H25 10/20)~78~

雨天の中、Bコンペ優勝\(・o・)/

 この日はホームコースのサブコースでのコンペに参加しました。天気予報が残念
ながら当たってしまいスタートから雨降りの中でのラウンドとなってしまいました。
しかもラウンドの途中から気温が下がってちょっと寒かったぁ・・・。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104072820.jpg
 今回はインスタート。出足の10番ではティーショットをフェアウェーど真ん中。
しかし球がフェアウェーに埋もれてノーペナでドロップ出来たものの、球を拭くのを
忘れたために、2打目の打球が変な回転をして右方向のバンカーイン!ただ何とか
ボギーで抑えることが出来てから雨にもかかわらずパーを拾うことが出来ました。
12番ではパターでカラーから寄せてパーを拾い、15番ではバンカーからピンそば
数十センチに付けて砂1♪16番でも自分としてはかなり良いバンカーショット
だったものの残念ながらボギー。17番ではピンそば2~3メートルに付けたものの
バーディならず。18番では2段グリーンの下からバーディパットが大きく外れる
ものの何とかねじ込んでパーとして前半を38で終了。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104072830.jpg
 休憩時間が30分ほどありましたのでいつも通り(!?)力水を補給♪コンペ
終了後にパーティがありましたのでつまみのみ頂きました。豚肉を卵で包んで
焼いたもの。珍しく美味しかったなぁ。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104072840.jpg
 と言うわけで後半スタート!後半も絶好調のはずだったのですけど、1番では
2打目をオーバーしてボギースタート。しかし2番ではパターでカラーから寄せて
3番ではウェッジで寄せてパーを拾って良い感じに♪しかも4番ドラコンホール。
僕が打ったティーショットが馬鹿当たりしてドラコンゲット(^_^)V更に2打目を
グリーン手前の花道まで持って行き、アプローチで寄せてバーディ\(・o・)/
(上の画像はバーディを獲った4番のグリーン付近。)ま、ここまでは順調と
いうかとっても良かったのですけど・・・この後5番6番と続けてティーショット
をダフってボギーを獲るのが精一杯(^_^;8番ではウェッジで割と寄ったのです
けど残念ながらパーセーブ出来ずボギーと5~8番まで連続ボギーと残念な展開
でした。最終ホールはロングホールでしたのでバーディを狙うためにロングドラ
イブを狙ったはずが引っかけてパーを獲れたのがせめてもの救いだったかな~?
そんなわけで途中で失速してしまって40でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104072850.jpg
 こちらはレストランに飾られていたハローウィンの飾り。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104072900.jpg
 さて・・・こちらのコンペではハンディが6でしたのでパープレイで雨だった
こともあって優勝でした(^_^)V途中ティーショットのリズムがおかしくなった
もののリカバリーが巧くいってボギーでクリア出来たのは良かったかな~?また
アプローチの距離感もまあまあ。そしてパットも3パットがなかったのは自分と
しては何よりだったと思います。来月にはBコンペの最終戦。グランドマンスリー
の参加資格を得られましたので、グランドチャンピオンになれるように頑張りたい
と思います♪そうそう、上の白いものは優勝カップ代わりに頂いた花瓶。(これ
は有名な作家さんが造られているとかで、〇万円するものだとか!?僕にはこちら
の価値はよく分かりませんが。。。(^_^;)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104072910.jpg

今シーズンAve.84.97(昨年同時期Ave.85.19)