ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2013年10月9杯目~

煮干しの味わいが広がるコクのある一杯

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101065440.jpg
 今回はこちらへと行ってきました。店内は1時過ぎにもかかわらず6~7割
席が埋まっていたと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101065450.jpg
 先日オープン13周年記念だった酸辣湯麺はやはり置いてなくレギュラー
のみのメニューでした。そんなわけでこの中からチョイス。前回頂いたレギュ
ラーラーメンが豚骨だったようですので今回は背脂煮干にしました。こちらの
メニューは密かに好きなメニューの1つです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101065500.jpg
 チャーシュートッピングの無料券がありましたのでチャーシューをトッ
ピングしました。また定番の煮たまごはもちろん僕の中ではデフォです♪
スープの上にかけられている煮干の粉末が良い香りを広げてくれます。また
スープも魚介系の味わいそしてコクがあって大好きです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101065510.jpg
 麺は中太の平打ちの縮れ麺。コシがあってスープによく絡んでいて好きです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101065520.jpg
 チャーシューは僕が通い始めた頃と全く変わりのないもの。煮たまごと並んで
一鶴さんの定番トッピングで好きですね♪

 一鶴さんの一鶴ラーメンもあっさりして美味しいのですけど、煮干しの粉末が
スープに深みというかコクを与えてくれるみたいで僕はとっても好きなメニュー
です。僕の中では一鶴さんの中では1・2位を争うものだと思っています、美味
しかったです。ご馳走様でしたm(__)mそう言えばそろそろキノコの味噌つけ麺が
登場するみたいですね、そちらも楽しみ♪行くときにはマイ一味を持って行こう
かな~~!??