ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2013.10.22ゴルフアカデミー~ドラちゃんの悲劇~

 先週は同窓会のためこちらへと行くことが出来なかったのですけど・・・
今週は行くことが出来ました♪シミュレーターで打っていたところ、ちょっと
引っ張る傾向がありますね!と言うことでヘッドを引っ張るのではなく右へ
放り出す感じで・・・具体的には左肩が開かないように右手を打ち出し方向へ
出してあげる感じ。それをイメージするためにまたまたタオルを右手で球の
位置のちょっと左側に投げ出すドリル。。。そう言うことをしながらシミュ
レーターで再び練習。するとみてもらう前は右へフェードやプッシュアウト
することが多く、飛距離も大体230ヤードまで良くて240ヤードちょっと
だったのが250ヤード越えることも何度も・・・。とても良い感じ~~♪
と思って振り続けていたときに悲劇が起こったのです。。。























            それは・・・・




















イメージ 1

 なんとシャフトが真ん中でぽっきりと折れてしまったんです。。。と言う
わけで早速入院することに。。。明日職場に行ったときに今年の5月に買っ
たばかりのクラブの保証書を探さないと。。。(^^ゞいずれにしてもなおる
のに2~3週間かかるようです。それまで古いドライバーを引っ張り出して
使わないといけないなぁ。。。今週末の月例が・・・お先真っ暗!!!