ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

二代目つけ蔵~2013年11月3杯目~

こちらでつけ麺ではなくて・・・中華そばを!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193220.jpg
 この日はどこで頂こうか?考えて・・・たまには冨單がつけ麺をやめて
しまったというわけで、デはこちらで食べてみようと思ってこちらまで来てみた
のですけど。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193230.jpg
 外のタペストリーを見ていたらついつい・・・つけ麺から中華そばを食べたく
なってしまい、肉盛り中華そばの肉増しにしてしまいました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193240.jpg
 スープはコクがあってガツンととんこつの濃厚な味わいかと思いましたけど、
一口飲んでみると僕の勘違いかもしれませんけど、魚介系の方が割と強めに感じ
られました。先日頂いた一鶴さんの肉盛りそばの印象が残っているからでしょう
か?上品な感じに思いました。なお注文時にニンニクを入れるか聞かれます。
ホントは普通に入れたかったのですけど、少しだけ入れていただくことにしま
した。ニンニクを普通に入れたらもっと旨味が増したと思いましたので、その点
は残念というか入れることが出来なくて悔しかったです(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193250.jpg
 麺は中くらいのゆるくウェーブしたもの。割とプリッとした感じがしました。
もちろんコシがあってスープとの絡みは申し分なかったことは言うまでもあり
ません。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193300.jpg
 肉増しにした豚バラ肉は甘辛く煮てあってここからもスープに味が広がって
いくように思いました。また生姜も乗せてあって肉のイヤな臭みも消してくれて
大変美味しく頂けました。それにしても美味しかったけど、以前こちらのメニュー
が提供されたばかりの時のカリッと香ばしく焼かれたあのお肉も美味しかった
ので、あれも良いかな~~?なんて思い出しました♪

 何となく徳島ラーメンぽい感じですけど、割と上品な感じの一杯だったと
思いました。まずは生玉子を溶かして肉と麺を一緒に食べたり特徴であるスープ
を時々飲んだりもしました。トッピングにはキャベツやモヤシなどの野菜類も
意外と入っていて,ボリュームたっぷりでした。頂こうと思っていたつけ麺は
次回にすることとしてたまにはこちらで頂きたいと感じた美味しい一杯でした、
ご馳走様でしたm(__)m