ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

何故か残業・・・(^_^;~ビデオメッセージ作成~

イメージ 1

 今度の週末にうちの職場の女の子が披露宴を挙げる予定です。本来ならば出席
してスピーチでもしなければいけないわけですけど、今度の土日は所用のために
名古屋へ行かなければならず、代わりにビデオメッセージを作成して僕なりに
責任を果たすことにしました。ちなみに披露宴には妻が僕の名代として出席して
もらいます。そんなわけで昨日からメッセージ作成に取りかかりました。これが
簡単かと思っていましたけど意外に難しい。。。まずは自分撮りをデジタル一眼
レフで録画。そしてその動画をiMovieで取り入れて編集。そしてBGMを入れて
、最後にiDVDを使ってDVDに焼き付けて終了ってわけ。久しぶりにDVDまで
焼き付けるのに結構手間がかかってしまいました(^_^;そんなわけで画像はその時
のMac上の様子。そして先ほど無事に焼き付けて僕のブルーレイデッキで作成
したDVDが観られることを確認しました。さてと・・・帰って夕ご飯を食べない
と。。。明日の夜は仕事関係のミーティングが白山市内の施設であるんですよね!
今週は結構忙しいかも!??