ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん泉ヶ丘店~2013年11月6杯目~

生中を飲みながら8番を堪能♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115940.jpg
 この日は急遽夕方所用で高岡へ行くこととなりました。そして所用を済ませて
家族で遅い夕食となりました。日曜日の9時過ぎと言うこともあって先客は0、
後客は1と言う静かな店内でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115950.jpg
 高岡まで天気の悪い中、車で往復しましたのでちょっと疲れてアルコールを
頂きながら餃子と唐揚げを食べたい気分。ですのでこの日の夕食の主役は僕に
とってラーメンではなくて唐揚げと餃子だったかも!??そんなわけで・・・
小さな野菜らーめんを注文♪そしてスープは僕にとって一番の味噌にしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101120000.jpg
 小さなと言っても野菜はしっかりと入っています。どうやら麺は半分らしい
ですけど、結構ボリュームがありそう(^^ゞスープはもちろん味噌ですけど、
ホームページによりますと全国から7種類の味噌を集めて合わせたものらしい
です。野菜ベースのあっさりとしたスープが味噌と良い相性になっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101120010.jpg
 麺は割とコシのある縮れ太麺。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101120020.jpg
 こちらでは定番のチャーシュー。何となくこちらではチャーシューメンを
頼むことがないのは何故??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101120030.jpg
 こちらが8番らーめんのシンボルとも言える8カマです♪だからといって
無茶苦茶美味しいわけでもなく、むしろ普通のカマボコだと思いますけど、
やはりこれを見ると安心します(^_^)

 麺は少なめだったものの野菜たっぷりで割とボリュームもありました。しかし
麺は半分だったので美味しく頂けました。それより食べているとビールによる
影響もあるのでしょうか?スープが大変美味しく感じて気付いてみるとほぼ完飲
完食してしまいました。やはり8番は小さな頃から親しんだ味。知らぬ間に
8番のスープの虜になってしまった自分がいました(^_^)美味しかった~~♪
懐かしい味、ご馳走様でしたm(__)m

生中を頂きながら

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101120040.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101120050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101120100.jpg
 らーめんとこれだけ全部は食べられないかな?と思いましたけど・・・餃子を
妻に1つ分けてあげましたけど・・・他は余裕で完食しちゃいました(^_^)こちら
の餃子も唐揚げも8番らしい独特の味なんですよね~~♪美味かった(^_^)v