ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば秋生~2013年11月8杯目~

閉店時間が9時半に変わったそうです!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102082140.jpg
 この日は仕事関係のミーティングが白山市某所でありまして、終わったのが
9時前。どこで頂こうか?考えてもしかしたら9時までかもしれないこちらへ
駄目もとで行ってきました。すると・・・まだ営業していました、ラッキー♪
と言うわけでこの日は昼夜とラーメンを頂くことに。たまには良いかぁ(^_^)
店内に入ってみると先客0、後客0。この日の最後のお客さんになったみたい
です。ちなみに今月から営業時間を9時までから9時半までに変更したようで
これまたラッキーでした\(・o・)/なお、ラーメン以外の撮影は禁止されて
いますので、メニューの画像はありません。というわけで・・・メニューを
見ながらどれにしようか?迷った挙げ句、基本の中華そばにしました。そう
言えば、中華そばをほとんど食べた記憶が最近ありません(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102082150.jpg
 待つこと数分で出てきました。飲んでみると・・・鰹の味わいがガツンと
素直に広がりました。それもかなりコクがあって美味い!以前食べたときの
印象ではかなり脂が多めでこってりした感じでしたけど、今回はそれほどでも
ありません。それでもスープの上に油膜がはっていますけど(^_^)この辺りは
スープそのものが変化したのか?あるいは僕の好みが以前よりあっさりからやや
こってりも食べられるようになったのかは??です♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102082200.jpg
 麺は中太の軽い縮れ麺。モッチリとしていてかつスープとの絡みが抜群!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102082210.jpg
 ロール状のチャーシューでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102082220.jpg
 せっかくなので味つき半熟煮玉子を撮影!

 ホントに久しぶりに基本のメニューである中華そばを頂きました。いつもは
煮干しそばを頂くことが多いのですけど、基本メニューの旨さを改めて認識
致しました。また機会があれば食べてみたいと思います。でももしかしたら
ついつい柚子の香が抜群の煮干しそばを頼んでしまうかもしれませんが(^_^)
遅い時間に伺ってすいませんでした、ご馳走様でしたm(__)m

 ところで昨日はオープンしてちょうど4年間経ったそうです。その最後の
お客さんが僕だと店主がお話し下さいました。そして今日、13日から5年目の
営業が始まるそうです。場所柄、なかなか長続きしないお店が多かったの
ですけど、店主のぶれない仕事への姿勢がお客さんを呼んでここまでの繁盛店
になったのだと思います。これからも時々伺わせて頂きます。食後、少し
だけお話しさせて頂きました。その内容はオフレコにします(^_^)さて、最近
あちこちの店主がホームページを初めとしてブログであったりツイッター
あったりFBであったりいろんな形でネットを利用していますね。実はこちらも
こっそりとFBをされているそうです。店主自身がされているFBもあります
けど、FBで中華そば秋生と検索しますと、お店のFBがありますのでご覧に
なられてはいかがでしょうか?こっそり始めていたそうですが。。。こちらを
見ると限定メニューの紹介でもして下さるのでしょうか?楽しみです♪さらに
5年目を迎える今日、何か用意したいとはお話ししていましたけど,準備は
していますけど仕込みが間に合うか?その辺りが・・・等と。とにかく毎日の
仕込みが大変なので確約は出来ませんと笑いながら話されていました。僕の
拙い記事を読まれて本日お店へ行くと何か良いことがあるかも!?しかし
上のような状況ですので準備されていない可能性もありますから、そのあたりは
駄目もとで行かれては~~??