ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H25 11/14ー1)~81~

  とうとう冬のラウンドが始まった!

 日曜日の午後から急に冷え込み冬到来?と思わせるような寒さ。北の大地
では雪の便りが届いてこちらも冬のラウンドが始まったようです。本日の
最低気温が3度の予想を見て慌てて買いに行ったのがこちら!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104065830.jpg
 僕の冬のラウンドには欠かせないホッカイロです。これをお腹と背中(腰)に
貼ってラウンドするのです。ただ寒さ対策と言うだけではなく僕の持病である
脊柱管狭窄症発作予防のため。今から7~8年前に腰を冷やして足が全く動か
なくなってしまい、その次のシーズンを完全に棒に振ってしまった苦い思い出が
あります。そんなわけでとうとう冬対策バッチリでラウンド開始!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104065840.jpg
 しかし暖かくしたからと言ってスコアが良くなるわけではありません(^^ゞ
ちなみに11月に入ってからはこちらのコースでのラウンドはフルバック
やめて、白マークからのエンジョイゴルフに徹することにしています。でも
先日のラウンドの後遺症がなかなか取れず、アウトはパー2つのダボ2つで
あとはボギーというフルバックと変わらないスコア(^^ゞどうやら先日開催
された日刊アマの大会でグリーンを整備した影響もあって、妙に速くて上から
打つととまらない。。。おかげで3パットを2回も。。。(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104065850.jpg
 ところで陽も短くなって朝の日陰がこ~~んなに長くなっていましたよ!
道理で寒いわけです(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104065900.jpg
 それにしても今日はホントに自衛隊の戦闘機が煩かったです。ただ飛行機雲が
綺麗だったのでちょっと撮影♪さてラウンドですが・・・8番くらいから
ようやくティーショットが当たるようになって8番では惜しくもパー逃し、
9番ではバーディ逃しと調子が上向きに!!そうそう下の画像のように♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104065910.jpg
 これはスマホでちょっとだけ拡大して撮影してトリミングしたもの。これは
珍しく良い感じで撮影できましたよ!話は戻ってインに入ってからは何故か
調子が良くてアプローチは決まるし、ショートパットもしっかり入る。極めつけ
は13番のショートでカラーからの2打目をチップインバーディにしたこと。
しかしもちろん落とし穴はあるわけで、16番で左の林に入れてしまって
結局ダボにしたこと。但し17番でまたまた長いバーディパットが入ってしまい
最終18番もグリーン奥のラフからのアプローチがピンそば1メートル以内に
付いてパーセーブ。なんと白マークとは言え、この難コースで36という
素晴らしいスコアで上がってしまいました(^_^)v

f:id:dreammiminabe53:20200706180120j:plain

 後半はティーショットはまあまあ、アプローチとパターが良かったですね!
後半はグリーンの速さに慣れたのでしょうか?まぁ、朝イチのハーフではこんな
スコアが出るとは思っていませんでしたので嬉しさ倍増(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104065930.jpg
 そんなわけで美味しいランチタイムですが・・・今日はお寿司を頂き、次の
2ラウンド目に備えました。あ!力水ですか?もちろん次の記事で紹介します。
そして次も快進撃が続きます(^_^)v
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104065940.jpg

  今シーズンAve.84.66(昨年同時期Ave.84.72)