ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H25 11/14ー2)~78~

ランチ後も快進撃~~!??

 今回はお寿司とウィンナー、焼売を頂きながら力水を頂きました。1ラウンド
目の途中の茶店で甘くてシュワッとする力水(ガソリン)を飲んでいましたので
少なめで。。。それにしてもおつまみも美味しくてついつい食べ過ぎてしまい
ます(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104070240.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104070250.jpg
 さて2ラウンド目はコースをいつものように変えて(加)コース。そして1番
ではロングホールにもかかわらず、ティーショットは3Wで。何故ならここでは
ドライバーでティーショットすると右へふけて右にあるバンカーや林に入って
しまうことが多く、前回から攻め方を変えてみました。すると右へ多少行っても
トラブルにならずパーが獲れました。今回も同じ攻め方でいったところ、パーオン
してしかも長いバーディパットが決まってバーディ(^_^)vそして4番のショートを
迎えるわけですけど、最近は連れとふざけて2ラウンドするときには8回ホール
インワンするチャンスがあるんですよね!などと言いながら,狙ったりしています。
もちろん入るわけもないのですけど・・・4番ではピンに向かっていったものの
グリーンの僅かに手前で落ちてワンオンならず。7番では距離感はピッタリでした
けど右へ2メートルほど外れ駄目(でもバーディーゲット(^_^)V)。そして12番
でも距離感はピッタリでしたけど,右のラフに落ちてワンオンならず。最後に
17番ではピン筋に向かっていったものの最後に僅かに左へ切れて1~2メートル
以内にナイスオン(こちらもバーディゲット(^_^)V)。こんな感じで楽しくラウン
ドしているとキャディさんも結構喜んで応援してくれますね!「行け~~!」とか
「ゴーゴー!」などと。前回付いてくれたフィリピーナのキャディさんは
「カモン~~!」などとエキサイトすると英語を連発していましたからね(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104070300.jpg
 さて上の画像はこちらのコースの5番のロングホールの横。画像の向こう側、道路
の奥にチラッと見えるのは小松空港です。以前は見えなかったのですけど松食い虫に
やられて伐採に伐採を重ねた結果がこんなことに・・・(^_^;それにしても悲しい
光景です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104070310.jpg
 話は戻って、苦手なホールってやはりありますよね!こちらでは1番、8番、
10番なんです。1番はティーショットをドライバーは諦めることで何とかなり
そう。8番は左ドッグレッグでティーショットを攻めなければ,トラブルはなく
なりそう。そして10番、こちらはティーショットの落ちどころに大きなバン
カーがあって、それを気にすると左の林に入ったり右のラフへ行ってしまうと
グリーンを狙えない。。。そんなわけで対策!今度からドライバーを諦めて
3Wで打ってみよう!
 さて・・・こんな感じで2ラウンド目は7台ゲット!!良い感じで楽しいラウ
ンドが出来ました。しかも・・・天気も良くて後半は暖かくて最高のゴルフ
コンディションでした!前日の水曜日は寒くて雨でしたけど、寒波が去って
くれたのが幸い♪そして今日はと言いますと。。。朝から雨、雨、雨。。。それ
にしても天候にも恵まれたラッキーな1日でした(^_^)V
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104070320.jpg

今シーズンAve.84.55(昨年同時期Ave.84.72)