ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2013年11月14杯目~

コクのある豚骨と麺の相性が抜群の一杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101171740.jpg
 この日のお昼は久しぶりに神楽さんへと思ってお店へ行ったところ、火曜日を
臨時休業にして和歌山、大阪、神戸へと研修。鴨チャーシューを食べられず、
ちょっとショックを引きながら向かった先がテラさん。すると・・・麺がなく
なってしまったと言うことで1時過ぎにもかかわらずなんと閉店!悪いときには
悪いことが重なるものですね!そしてテラさんから近いこちらへとやって
来ました。なお、天気が悪かったのでこんな角度からのお店の撮影となって
しまいました(^^ゞ更にコンデジを自宅に忘れてしまったため、デジイチを撮影
器材として持参しました。いつもと違う画像をお楽しみ出来ますでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101171750.jpg
 目的はあの限定メニュー。なかったら更にショックを受けていたと思います
けど、幸いなことにありましたよ!いつもの女性スタッフがPOPを指さして
これですね!とニコニコしながら注文をとってくださいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101171800.jpg
 臭みのない豚骨スープ。こちらの豚骨スープはこってりではなくどちらかと
言うとまろやかに近いかな?そんな味わいなので僕のようなあっさり系が好みでも
美味しく飲めますね。一口スープを飲むと豚骨の味わいのあとにニンニクの
香ばしさが口の中に広がります。ニンニクそのものはきつくないとは思いました
けど、どうだったのかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101171810.jpg
 麺は中くらいの軽くウェーブしたもの。こちらの麺はえびさん豚骨や限定の
肉盛り中華そばに使われた麺と同じではないでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101171820.jpg
 定番のチャーシューです。主張しすぎない美味さがあってこちらのお店のどんな
メニューにも合うと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101171830.jpg
 せっかくなので替え玉しました。豚骨ラーメン用の麺ともちろん同じです(^_^)
ホントは3玉まで120円でOKとのことでしたけど泣く泣く1玉で我慢しました、
と言うのは全くの嘘で1玉で僕は十分満足でした(^_^)なお、替え玉無料券があり
ましたのでそちらを利用しました。ラッキー♪

 個人的にはニンニクは嫌いではなくむしろ好きな方ですけど、マー油はどちらか
と言うと苦手です。ただ今回のような焦がしニンニク程度であれば全然問題なく
程良い香ばしさが食欲をそそってくれました(^_^)ベースは一鶴さんらしい豚骨
なので、あえて言うなればバージョンアップした豚骨でしょうか?大変美味しく
頂くことが出来ました、ご馳走様でしたm(__)m