ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2013年11月のまとめ~21杯~

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103125720.jpg

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103125730.jpg

 いよいよ師走、年末ですね!そして僕もちょっと忙しくてお昼にちょっと外の
空気を吸いに出かけることも出来ずに苦労しています(^_^;
 さて11月ですけど所用で名古屋へ行ったついでに京都まで秋を満喫して
来ました。もちろんそれぞれラーメンも頂いてきましたけどね。あちらで頂いた
ラーメンはどれも僕の好みのものばかりで、今回は当たりのお店ばかりでした♪
また京都では伊佐夫さんが金沢の客野製麺所さんの店主と修業時代に同じ釜の飯
を食べた仲で、客野さんがオープンの時には伊佐夫さんが2週間お手伝いされた
とのこと。ホントに世の中の狭さを痛感した一時でした。
 また11月に入って天気が悪くてラウンドできず、富山県までドライブする
こともありました。平日だったので定休日が日曜日のお店を狙って行って
来ました。どちらも美味しかったのですけど特に塩苅食堂さんの中華そばは僕の
ツボに嵌った一杯でした!こちらは機会があれば必ず行くと思います♪
 ところで・・・12月ですけど、先にも書きましたとおり仕事でなかなか
ラーメンを食べることが出来ません。今年最後の月はどうなるでしょうか?天気
が悪ければラウンドもありませんので、休日にラーメンを食べることは出来そう
ですが果たしてどうなることでしょうか?